2017年10月06日

【告知】追加で1名、募集します!

こんにちは、薄若丸です。

すみません、ちょっと明日の朝早いのと今日はもう疲れたので手短に。(ちなみにお酒は飲んでいません!)

ご好評の「四谷ローズクリニック特別割引制度」ですが、今月もう一人追加でお受けできることになりました。
ご希望の方は、リンク先の記事をよく読んだうえで、薄若丸にメールしてください。

HARG療法が気になっていて、じつは「何かきっかけを待っている」ような状況のかたは、特にお得だと思います!

薄若丸
posted by 薄若丸 at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど

2017年09月11日

抜け毛の本数を数えたらアウト!

こんにちは、薄若丸です。

(唐突ですが)今日はもろもろ仕事の都合で汗をかくことが多かったせいか、お風呂でのシャンプー時にいつもより抜け毛が多かったような気がしました。

でも、ここで注意すべきは、「決して抜け毛を数えてはならない!」ということ。

これ、薄毛の金言・格言の一つだと思います(爆)

「昔、抜け毛を数えた若者がおってな・・・」から始まる昔話があってもいいくらいに、強く広めたい教え(?)です。

といいつつ、薄若丸も今日は、「うわー結構、汗かいたからかな、抜けてるなあ、3本、4本、5本、6本・・・おっとっとダメだダメだ」と思い直してシャワーで流して「見なかったこと」にしてきたばかりです。

では、「なぜダメか」というと答えは単純で、「抜け毛の本数を数えてもメリットが一つもなくてデメリットだらけだから」です。

【デメリット】
・抜け毛の本数を正確に数えるのは結構大変
・そのあいだ、ずっと嫌な気持ちになっている
・たった一日数えても、意味がない
・でも毎日数えてグラフ化とかしたら、鬱になりそう
・結局、抜け毛の本数だけでは素人は何も診断できない

【メリット】
・とくになし


( ↑ )ざっとまとめるとこうなります(爆)

さらにネットなどで調べると、、、

「本数ではなくて短い毛が混ざっていたらヤバい」

「細〜い産毛(うぶげ)がいちばん赤信号!」


とか、どんどん深みにハマります。薄毛の泥沼にハメられます。

どうかみなさん、「今日は抜け毛多いかな」と思ったら
「薄若丸は元気かな」とか(謎)、別のことを考えてみてくださいね。
今日はなぜか気になった抜け毛の話でした。

薄若丸

四谷ローズクリニックの特別割引制度ですが、只今、「キャンセル」が出てますので、ご希望者は申込みメールをお願いします。

2017年09月01日

ヘアサロンで薄毛の悩みを相談すると「大事な客」として扱われる件

こんにちは、薄若丸です。

薄毛に悩み始めた頃、薄若丸はヘアサロン(というより散髪屋さんといったほうが似合うような、お洒落感ゼロのお店ですが。。。爆)に行くのがとにかく苦痛でした。

短くすると薄毛が目立つかもという恐怖があるし、かといって長髪でもペタッとしてしまいそうで、なんとオーダーすればよいのやら。結局いつも、「前回と同じでさっぱりしてください」くらいしか言えない・・・。

でも、HARG療法で薄毛から脱出できた今は、違います! エヘンッ

あえて自分から「ちょっと薄毛も気になるんで、なるべく目立たないような長さにしてください」なんて言ってオーダーしています。

(そうすると、美容師のお兄さんが「いや、薄若丸さん、まだそんなに心配しなくてもぜんぜん薄毛じゃないですよ」とか言ってくれるのが嬉しかったりもします。なんと複雑なオヤジゴコロ・・・爆!)

で、薄毛を心配していることを積極的に口にしていると(といいつつHARG療法を受けたことは内緒なんですが テヘペロ)、ヘアサロンでの接客がとても濃密になることに気づきました。

美容師さんがいろいろアドバイスしてくれたり、頭皮マッサージを多めにしてくれたり、シャンプーを変更してくれたり、勝手にサービスしてくれちゃうことが多くなるのです。

どうしてそうなるのか考えてみたのですが、おそらく、ヘアサロンにとっては、こういった「髪の悩みを打ち明けてくれるお客さん」っていうのは、ものすごくチャンスなんじゃないかと。つまり、そこで悩みに寄り添ってソリューション(←解決策ね)を提示できれば、そのお客さんはロイヤルカスタマーになってくれる可能性が高いから、全力でサポートしてくれるというわけです。

この仮説、何人かの美容師さんで同じ印象を受けたので、けっこう当たってるんじゃないかと思います。
そして全力になれるヘアサロンほど繁盛しているし、いいヘアサロンなのだと思います。

逆に言うと、「ちょっと薄くなってきて心配なんスよねー」ってつぶやいてみて、「はい、いつも通り切りましたー」みたいな対応のヘアサロンは、そのうちお客が来なくなって潰れるでしょうから、通うのはやめたほうがいいでしょう。


というわけで、「ヘアサロンでは思い切って薄毛の心配を宣言したほうが絶対イイコトあるゾ!」というお話でした。



※継続募集中の四谷ローズクリニック特別割引制度第2弾ですが、キャンセルもあり、まだ若干名ご案内できます。お早めにどうぞ!

2017年08月26日

やはり暑さは薄毛の天敵のようです・・・

こんにちは、薄若丸です。

なんだか先週までは曇りばっかりでしたが、「(曇りは)鬱陶しいけど、炎天下で仕事で外出する(=同僚とか一緒だから帽子かぶれない)よりは頭皮への直射日光を避けられるから、メリット多し!」なんて心の中で喜んでいました。

が、昨日とか今日とか、かなり暑いです。。。夏は終わってなかったようです。
薄若丸は完全に油断しててジャケットにネクタイまでして外を昨日と今日で1時間以上歩きました(爆死)。

スポーツで汗かくのは好きなんですが、仕事中は気持ちが悪いのと、やっぱり気になるのは髪の毛のコンディションのことです。当然、汗まみれ&脂まみれになってくると、夜には髪がぺったりしてきてしまいます。
HARG療法のおかげで薄毛から回復したとはいえ、それこそ油断できない状況に・・・。

ただ、気にしててもしょうがないので、トイレに行って「まあ大丈夫じゃん!」ってことを確認したら、あとは大丈夫です。HARG療法を受けるちょっと前のように、気にして髪の毛触ったりしているのが、一番危険だと思います。なんか周囲にも「気にしてるんだな」って、わかっちゃいますから!

ともあれ、薄毛がどうしても気になってしまう季節です。まだまだ残暑も続きます。
本格的に薄毛対策を!という方には、ぜひ、HARG療法をオススメします! 

四谷ローズクリニック特別割引制度第2弾(詳細は一つ前の投稿をごらんください)ですが、まだ若干名ご案内できます。お早めにどうぞ!

薄若丸


薄毛に悩む30代AGAサラリーマン薄若丸がHARG療法(ハーグ療法)に挑戦し、薄毛状態から回復できた履歴を記録として書き綴ったブログです。
おかげさまで、こんな感じ(↓)に回復しましたヽ(*^ω^*)ノヤッター

1kaime.JPG4kaime.JPG

【画像】HARG療法(ハーグ療法)治療前と治療後の比較画像(薄若丸)
薄若丸の治療前、治療後の詳細比較写真です