2015年03月16日

美容師に聞いた薄毛に似合う髪型2

こんにちは、薄若丸です。

少し間が空いてしまいましたが前回に続いて

美容師さんに聞いた薄毛のあれやこれや

について書きます。


薄若丸「HARG療法(ハーグ療法)って知ってた?」
美容師「いいえ、薄若丸さんに教えてもらうまで、まったく知りませんでした。」

※補足 美容師さんって全般的にあんまり薄毛治療とか詳しくないみたいで、どう切ったらカッコいいかを常に考えているようです。生えてくるかどうかは別次元というか。ま、そりゃそうですかね。


あと、美容院で勇気を出して「髪薄くなってきたんですけど、、、、」って口にしたとき、意外に冷たいというか、親身なアドバイスとかもらえないことが多い(薄若丸だけ?)ように感じていたので、そこのところ聞いてみましたら。。。


「う〜ん、たしかに親しい人ならいいんですけど、初めてのお客さんとかでどれくらい突っ込んでしゃべっていい人なのかが分からないと、流しちゃうかも。下手にずけずけ言っちゃって気分悪くされたらよくないですし。」

「あと、さっきも言ったように(前回参照)、薄毛に似合う髪型って、長さとか超微妙で切ってみながらでないと分からないから、自信をもって『こうです!』って言えないのかもです。。。。」




なんか、薄毛ですいませんね

って感じです(爆)

この美容師くん(友人の弟です)、草食男子を絵にかいたような
やっさし〜感じの男なんですが、こんな困ってしまうんですね。



でも、いろいろ聞いて分かったことは、


●薄毛に似合う髪型は、「これ!」って言えない

●切ってみないと分からない部分もある

●決して嫌がられているわけではない(爆)


といったところです。

>> Dr.HARGへの無料カウンセリングお申込みはこちらから
 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

【関連記事】
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> HARGの治療費、おかしくない!?
>> 女性の敵!悪徳クリニックの話
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115204028
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック