2016年12月30日

薄若丸のHARG療法(ハーグ療法)Q&A vol.03 HARGを受けて抜け毛が増えた場合

【薄若丸のHARG療法(ハーグ療法)Q&A vol.03】
前回に続きもうひとつ、「回数」について、よくいただく質問があります。

Q.
現在2回受けたのですが、むしろ抜け毛が増えたようです。このまま治療を続けるべきでしょうか?

A.
これは、ここで止めたら本当にもったいないです。

HARG療法(ハーグ療法)の場合、最初の1、2回で効果が出ることはあまりないと思います。(薄若丸もそうですが、現存の髪の毛が元気になることはあります。)

薄若丸の場合も、4回目を受けるくらいまで、増えたのやらそうでもないのやら判断できず、とても不安な日々でした。その様子は、このブログの初期の頃をご覧いただくと、リアルに伝わるかと思います。

なので、2回だけ受けて治療をやめてしまったら、HARGの2回分の治療費は払って効果はゼロいという、丸損です。

おそらく、初期の段階で抜け毛が増えたというのは、HARGが体に(頭に?)合わないということではなくて、正直あまり関連性はないのではと薄若丸は思います。HARGを受けたかどうかに関わらず、それだけ抜け毛は発生しただろうということですね。

なので、前回、「あくまで目安でしかない」と書きましたが、そういう意味では6回をひとつの目安として考えるのは妥当だと思います。(でも6回分前払いさせるのは、何度も言うけどナシだと思います!)

ではでは。
(2016年の記事アップはこれにておしまい!来年もよろしくお願いします)


>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178121249
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック