2017年07月03日

薄毛が気になる人は紫外線に注意!【毎年これ書いてます】

こんにちは、薄若丸です。
※HARG治療費が安くなる「四谷ローズクリニック特別割引制度」は継続募集中です!

今日の東京。暑かったッス!

そろそろ通勤や外出時に帽子をかぶったほうがよさそうな日差しです。

毎年この時期になるとブログに書いていますが、薄毛の大敵が紫外線です。

Dr.HARGもよく、「HARG療法でせっかく毛が生えつつあったのに、BBQか何かでアウトドアで日焼けしてしまい、また抜けてしまった人」の話をしてくれます。

けど、帽子って言ってもサラリーマンにとって普通に通勤時にかぶれる帽子って何?ってこれまたこのブログで毎年のように取り上げる命題ですが、今もまだ薄若丸はこの答えがわかりません。

ちなみに薄若丸は、日が当たっているところはなるべくダッシュ(と言っても歩くスピードが速くなる程度ですが)で駆け抜けて、日陰や地下を歩くようにしていますが、これにどれほどの効果があるのかははなはだ疑問です(爆)。

ファッション雑誌などではボルサリーノや麦わら帽子の大人版みたいなのをオススメしていることが多くて、通勤時くらいまでなら使えそうなのもあるんですが(実際に薄若丸も夏場は使っています)、あれって例えば「同僚とランチのために外に出たとき」などにはお洒落すぎて使えませんよね。。。

さらに、日傘って言うのも、男にはまだまだ違和感ありまくりですし、「日傘女子はブス率が高い」(ヒドイッ)なんて意地悪なネット記事も最近見たので、余計に「日傘はないな」と思ってしまいます。

今年も紫外線におびえつつ、徹底した防御策は見出せずに盛夏に突入しそうです。ミーンミーン

薄若丸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180232262
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック