2018年06月26日

暑くなってきました、帽子をかぶりましょう!

こんにちは、薄若丸です。

先週はスッキリしない天気が続いて「いい加減、スカッと晴れてヨ!」と思ったら、今週はもう夏みたいな日差しです。そしてこの時期こそ、薄毛を気にしている男性にとって、最も嫌な季節なのです。
薄若丸も、HARG療法で復活&キープしているとはいえ、つねに油断は禁物です。

なぜなら、、、、
この季節は

1)湿度が高くて髪がふわっとしない。
2)もかくから髪も頭皮もべたつく。
3)ヘタしたら寝汗で朝から髪ペタ。
4)しかも天気予報外れて突然雨とか・・・。

イイコトなんてひとつもありません(断言)。
実際にHARGについてのお問い合わせが増えるのもこの時期なんです。

せめて紫外線からは頭皮を守るべく、通勤時や外出時の移動時間はなるべく帽子をかぶりましょう!
薄若丸も通勤時は駅までかぶっていますが、でも改札手前でささっとカバンにしまってしまいます。仕事での外出時はなんか気恥ずかしくてほとんどかぶったことありません(汗)。
なんか、このブログで何度か書いていますが、サラリーマンが通勤時にかぶっていて変じゃない帽子って本当にこの世の中にあったら教えてほしいです。

ちなみに薄若丸が今かぶっているのは、ツバが短いハットで、色はネイビーです。ある程度折りたためるのでカバンのなかで邪魔になりません。でも本当はもう少し、しめつけが強くない帽子がよくて、今の帽子は10分少々の駅までの時間でも髪がややペシャンコになります。
なるべくフワッとかぶるようにしてますがね。それでもなります。

ああ、またしても汗まみれの夏が来ますね。。。(絶句)
みなさま、HARGのご相談はお早めに。
(ちなみに7月も、四谷ローズクリニックの特別割引実施します!)

薄若丸

この記事へのコメント
メールしてます。ご返信願います
Posted by カーフィー at 2018年06月29日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183651091
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック