2019年04月21日

野球は9回で、HARGは6回!?

こんにちは、薄若丸です。

前回書いた「HARG治療は「1クール6回」って誰が決めた!?」の記事にいくつか反響をいただきました。ありがとうございます。

某大手クリニックってどこですか?というストレートな問い合わせが一番多かったのですが(爆)、その答えは、「HARG開発者」を謳うあの先生がいるクリニックです。

実際の体験者からの声も新たに寄せられていまして、その中でも面白かったのが(← 面白がるところじゃないんですが)、、、

「6回で生えなかった場合は、『もう1クール必要ですね』と言われてしまいます」

という情報でした(大爆)。せめて6回でダメだったらあと1回とか2回とかでなんとかならんものかと思いますよねえ。なのに、何故に「6回刻み」なのだ!と。

美容クリニックのローンと言えば、女性の永久脱毛でトラブルが続出して社会問題的になったことがあって、それがきっかけで「まだ受けていない未来の治療に対するローンを組むこと」を禁じる法律ができたと聞いたことがありますが(かなり前の話です)、なぜHARGにはそれが適用されないんでしょうね。(← このあたり、法律に詳しい方がいたらぜひ詳しく教えてください。)

そんな営利目的というか商売優先の考え方にはものすごい反感を覚えてしまう薄若丸です。だって、お医者さんでしょ? 医者が儲けちゃいけないとは思わないけど、困っている人を目の前にして金儲けに走るって、それでいいの?

ま、しかし、結論から言えば、そういうところだと分かっていたら近づかなければいいだけの話ですから、これを読んだ皆様におかれましては、ぜひHARG療法のクリニック選びは慎重にと申し上げたいのです。

宣伝みたいになるのは本意じゃありませんが、薄若丸の通った四谷ローズクリニックは、Dr.HARG(院長)がほぼ一人でやっている小さなクリニックですが、ローンや先払いは一切なく、支払いは毎回の治療後。つまり嫌なら次から行かなきゃいい(爆、というか、よい子はそんなひどいことやめたげて)という、あっぱれな潔さです。
つーか、それが当たり前じゃないかと薄若丸は思うんですが、どうなんでしょう。。。

ちなみに四谷ローズクリニックの特別割引のご案内はこちらから。

(あーあ、ほら、宣伝ぽくなっちまった。)

薄若丸

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185889156
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック