2020年05月09日

「コロナ抜け毛」がトレンドワードに…(鬱)

こんにちは、薄若丸です。

新型コロナウイルス感染拡大予防のための外出自粛が続く今日この頃、
毎日ただでさえ気が晴れないのに、いやーな話題が飛び込んできました。

コロナ抜け毛」なるものが流行っているとか、いないとか。

なんだそりゃ。

どうやら、テレ朝のニュースが取り上げたらしいんですが、
「長引く外出自粛で生活のリズムが乱れて抜け毛が増えるという
『コロナ抜け毛』に悩む人が増えている」んだといいます。

ほんまかいな。というか、何でもコロナのせいにすんなよ!
と思いつつも、そういうこともあるかもなあ、と、よくよく報道の内容を
調べてみましたところ、これ、何のことはない、
某育毛サロンによる抜け毛の遠隔診断の宣伝ですよね(爆)。

それらしく専門家に聞いてみたりしてますけど、「気になる人はリモートで
診断もできますよ」という結論に導かれていて、素直じゃない薄若丸は
「ははーん、そういうことねー」と思ってしまいました。

しかも、そのあとには、コロナのせいで眼精疲労を訴える人が多いとかで、
どこかのメガネ屋さんが開発したという、
「メガネにつけるクリップ式の老眼レンズ」みたいなものまで紹介してて、
「あーここは宣伝タイムなわけですね」と妙に納得(爆)。

しかし、こういう遠隔診断で適当に(適当じゃないかもしれませんけど)
「禿げてますね、じゃあ、お薬を宅急便で送りますねー」みたいなのが
どんどん増えてきたら、ちょっと雑すぎて怖いですね。

いずれにしても、新型コロナウイルスの流行が一日も早く終息しますように願います。

薄若丸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187473094
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック