2020年12月02日

リモート会議で人の顔をジロジロ!?

こんにちは、薄若丸です。

2020年も師走になってしまい、残すところもう1か月もありません。
今年に限っては、たいがいの悪いことは「コロナのせい」にできそうですけど(爆)、ほんとうに身の回りでもいい話を少しも聞きませんね。。。

薄若丸の勤める会社でもリモート会議とか増えてきて、
やれズームだチームだ、と毎週のように何かしらWeb会議をしています。

で、思ったんですけど、このWeb会議って自分の顔も表示されるんですけど、
その顔を見るたびに、疲れてるように見えたり
「ああ、なんか老けたなあ(爆)」って思ってしまいます。

自分の顔なんで、毎日、歯を磨くときとか鏡でチラッとは見ているはずですが、
ウェブ会議のときに見ると、リアルに老けて見えるんです。。。

薄若丸の場合は、その原因は主に目尻のシワと顔のシミです。
HARG療法のおかげで薄毛からは脱出できたのでまだマシなんだと
思いますけど、それでもやっぱり人間は老けていきますね。

これがもしも、髪の毛も薄かったら、、、、と思うとゾッとします。

で、もう一つ思ったのは、Web会議って、かわいい女子がしゃべってると
オッサン(薄若丸)はついついガン見しちゃうってこと(マジキモ!)

さすがにしゃべっていないときまでジロジロ見ることは自粛していますが
でもリアルの会議じゃここまで見ないでしょってくらい見てる気がする(怖いってば)。

そして、ここから本題ですけど(← え!?)
中年の男がしゃべっているときはついつい「ハゲていないかチェック」をしてしまいます(爆)

「はは〜ん、こいつはまだ若いけど40代は危ないな」

とか、

「黒々して針金みたいな剛毛だな(チキショーメ)」

とか。

ってことは、きっと多分、薄若丸がしゃべっているときは他の連中は

「こいつ薄毛になりそうで、進行しないなあ」

と思ってるはず!(自慢)。

もしくは単純に「話がなげーよ」ってくらいしか思われてないかもしれませんけど(爆)

というわけで、リモート会議中は薄毛の詮索にご注意を!

ってお話でした。

薄毛が気になっている人は、このコロナ禍のどさくさのタイミングを逃さず、
HARG治療の期間にあてることを強くおすすめします!


薄若丸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188182121
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック