2022年02月20日

春に向けてHARG治療は今が最適シーズン?

こんにちは、薄若丸です。

「HARG療法は、いつ始めるのがいいですか?」

という質問をよくいただきます。

ご安心ください。
薄若丸は「今でしょ」みたいなウザい返事はしませんよー。

率直に言って、HARG療法は治療開始からすぐに効果が出る薄毛治療ではないので(というかカツラや植毛以外で、そんなすぐ効果が出る薄毛治療があれば教えて欲しいです)、今からカウンセリングを受けてすぐに治療を開始したとしても、春にはまず間に合いません。ガーン

でもですよ、春に間に合わないからといってHARG療法をスタートさせなかったら、薄毛はどんどん進行するばかりです。逆に、今始めれば、春には間に合わないけど、秋にはきっと結果が感じられるはずです。

薄毛が進行するタイミングについては、「秋ごろ抜け毛が増える」とか「夏の汗が悪影響」とか「いやいや、寝不足や暴飲暴食、仕事のストレスが原因」とか諸説あります。

でもこれらについては薄若丸は懐疑的で、むしろ「ほぼ遺伝じゃないかな」と思っています。つまり、薄毛が進行するタイミングって、特定のきっかけとかではなくて「薄毛が進む → マシになる → 進む → マシになる(以下ループ)」というのが正解だと思います。

ということは、「HARG療法は、いつ始めるのがいいですか?」の回答は、

気になったら始めどき

っていう、これまたウザい感じの回答が正解ですね、きっと(爆)

薄若丸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189325165
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック