2010年09月19日

第4回HARG体験報告その4

こんにちは、薄若丸です。

報告に時間がかかってしまい、申し訳ありません。

今回(第4回)のHARG療法(ハーグ療法)では、
またしても嬉しいことがありました。

というのは、これまでにも書きましたが、
薄若丸の場合、いつもは通常のHARG療法(ハーグ療法)の
1回分で使うHARG液の、半分で
やってもらっています。(なので価格も半額です)

ですが今回に限っては
Dr.HARGもここが勝負どころ!と思ってくれたのか、

「よ〜し、じゃあ、いつもより多めに打っておきますね!」

てな感じで、サービスで注射を多めにしてくれました!
(ラッキー!!!!、って、でも全部頭の上で
行われていることなので、本当にHARG液の量が
いつもより多かったのかというと確認のしようが
ないのですけど・・・・爆)


というわけで、これで
予定した全第4回の施術が終わりました。

最初のカウンセリングで、「とりあえず4回受ければ
効果がでると思う。それで満足して終了してもいい」
というDr.HARGとの約束で始めたHARG療法の第4回目が
終わったということです。

もう受付の人ともすっかり顔なじみですが、
今回で薄若丸のHARG治療(ハーグ治療)は
一応終了になります。

なかなか感じのいいクリニックでした。

次回は、約1ヵ月半後にクリニックに経過を見せにくる
予定ですけれど、HARGの注射は受けない予定です。
あくまでも見せるだけ(笑)

「みなさん、来なくなってしまうんですけど、
医者としてはもちろん、単純に一緒に喜びたいので
ぜひ見せに来てくださいね」
とDr.HARG。

今回は特に生え際あたりや、M字の部分をくまなく打って
もらったためか、帰りの電車でもちょっとその周辺が
ジンジンしていました。

でももう、これで薄毛のためのHARG注射とも
オサラバだと思うと正直ホッとしています。

もちろん、今後の経過については、
このブログで報告したいと思っています。
なので、1ヵ月半後(ブログの更新が遅れまくったので
実はもう半月先くらい!)のクリニックにも
必ず行こうと思っています。

そして、もし今よりも生えていたら一緒に喜んでもらうし、
減ったりしてたら文句のひとつも言うつもりですが、でも、
仮に、「じゃあもう一発HARGやっていきますか?」と
言われても断ります。これは絶対。(←無料なら別ですが!)

費用については、今回もいつもどおりほぼ10万円でした。
これまでの総額は40万円。予定通りといえばそうですが、
やっぱり金額で見るとたじろぎますよね。


もうこれ以上は、薄若丸が育毛に使えるお金もないので
生えても生えなくてもしばらくは様子見をすることになります。

なので、更新頻度は今までよりも緩やかになると思いますが、
ご了承ください。

が、せっかく40万円も(なけなしのお金を!)
費用をかけたことだし、
すでにある程度の効果は実感できたので、
この先どうなるかを細々と綴っていきたいと思います。


それから、これまでの施術のたびに撮影してもらってた
頭部の経過写真を、データでいただきました。
これはそのうち、ブログで公開してもいいと
思っています。いや、やっぱ恥ずかしいかな。





【関連記事】
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> 薄若丸ブログの「まとめ」
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!


 
この記事へのコメント
はじめまして

私は薄毛で悩んでいる30代の女性です。

昨日、初めてハーグ療法をしてもらいました。

やる前はとても不安だったのですが…以前からこのブログを読ませて頂いてある程度のイメージが出来ていたので良かったです。
Posted by ナナ at 2010年09月20日 15:13
ナナさん、

コメントありがとうございます。

少しでも役に立てたようで、嬉しいです!

Posted by 薄若丸 at 2010年09月22日 00:55
はじめまして

いつも楽しく拝見してます

頭部の写真データ是非とも公開してください!

HARGに興味津々です



Posted by 亀 at 2010年09月24日 15:10
はじめまして。いろはです。
私も本日からハーグ治療を開始した30代リーマンです。一緒に夢見ましょうね。^^
Posted by いろは at 2010年09月25日 00:40
亀さん、

コメントありがとうございます。
画像は。。。もう少し考えさせてください。すいません。きっと期待されるほど大きな変化がないようにも見えますので、どうしようかと。。。


いろはさん、

ブログ、拝見しました!
一緒に頑張りましょう!
Posted by 薄若丸 at 2010年09月27日 02:20
はじめまして。
勉強不足でハーグ治療という方法を初めて知りました。
また、拝見しにまいります。
Posted by ゆうと at 2010年10月03日 21:33
いつもお世話になっています。神楽坂フジ丸です。

管理人 薄若丸様へ

はじめまして。神楽坂フジ丸と申します。

最近になり「HARG療法」というAGA(男性型脱毛症)の治療法を知りました。
もともと治療法名だけは耳にしていたのですが、具体的な事はよくわかりませんでした。
「HARG療法」関係のサイトを閲覧して、なにやら10年以上前の自分を振り返ってしまいました。
フィナステリドやミノキシジルなど処方するクリニックは最近増えていますが独自の治療法は現在でも珍しいですね。
私自身が1999年よりオリジナルの治療法を提唱する医師のクリニックで治療を開始して現在に至っております。
すでに提唱者のドクターはお亡くなりクリックも廃院になりましたが、現在は門下のドクターが、治療法を継承しております。当時は医療機関でAGA(男性型脱毛症)を治療すという概念自体がまったくない時代でした。
オリジナルの治療法に挑戦する事は大変勇気がいりますしまた費用も莫大です。
みなさんに良い効果が出るといいですね。
育毛サロンでお金使うよりはいいと思いますよ。
最近になり私がお世話になったクリニックをテーマにしたwebサイトを開設しました。
みなさまもご多忙かと存じますが時間があれば是非一度除いてください。

「Get!」トップページ
http://www.geocities.jp/kagurazaka_fujimaru/
Posted by 神楽坂フジ丸 at 2010年10月11日 19:12
ハーグ療法試そうか悩んでます。
2年前クリニックでミノキシジル処方してもらって飲んでました。
効果はそれなりにあるのですが、心筋梗塞乳がんリスクが数倍になるというデメリットがあり再度試すとなると勇気が要ります。
体毛が濃くなるくらいなら脱毛すれば良いだけなのですが、女でいたいから髪の毛気にするのに乳がんリスク4倍ってやっぱり気になります。
毎日薬を飲み続けるのにも疲れたというか。
金銭的にはかなり厳しいですが、効果があるならハーグ療法やってみようかなって考え中です。
治療後の2ヶ月に一度のメンテナンスにいくらかかるかも不安ですが。
でもまだ女でたい。
30代前半の女性です。
女性の方できれば画像アップしていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
私も、効果がでた暁にはミノキから自然療法にいたるまで今までの経験や費やした金額までまとめたいと思っています。
女性で悩んでても周りには薄毛の友人などがおらず誰にも相談できない。
だから藁だと思ったものも掴んできました。
正常な判断ができない状態なんですよね。
だから同じ悩みを持った人に私と同じようにカモられないように、悪質な業者が増えないように報告したいと思っています。
あのお金があったら余裕で車買い替えてます。って位つかいました。
周りの子が全身脱毛しようか検討してるときに薄毛で悩んでる自分が悲しすぎたこと。
仕事以外の外出を控えるようになっていつの間にか30歳過ぎちゃいました。
はやく薄毛とさよならして、バーベQとかスポーツとか飲み会とか一切断らないでいいように自信をとりもどしたいです。
Posted by マキ at 2010年10月24日 22:12
マキさん、

書き込み拝見しました。
副作用は、おっしゃるとおり、女性にとって切実な問題です。

お力になれるかどうか
わかりませんけれど、
個別メールのほうに返信しますね。

Posted by 薄若丸 at 2010年10月25日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40801605
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック