2010年12月02日

スカルプDについて

こんにちは、薄若丸です。

突然ですが、気になったので、表題の件。

大々的に広告を打っているスカルプDですが、

率直なところ、スカルプDにシャンプーを変えたから
髪の毛が生えたというのはウソだと思います。
というか、ウソですよ、そんなもん。

何度も何度もこのブログでも言ってますが
シャンプーが原因でハゲたのでない限り、
シャンプーのおかげで生えることもありませんて。


冷静になってください。

なんで雨上がり決死隊の宮迫さんを信じてしまうのか、
どうにも理解に苦しみます。


芸人って、そもそも我々まっとうな社会人のアンチテーゼというか
反面教師ですよ。その人がスポンサーにお金をもらって
髪の毛が生えたようなことをやってるのを、どうして
疑いもなく信じてしまうのでしょうか。全くわかりません。


いや、全くわかりませんというのは正確ではなくて、
ハゲるかも、、、、という恐怖のなかでは冷静な判断を
失うことはよ〜くわかります。というか、薄若丸もそうでした。

でも、ほら、だからこそ考えてくださいな。

髪の毛が抜けるなら、その理由を考えましょう。きっと
シャンプーとかじゃなく遺伝とかそういう理由のはず。
だったら、対策として「シャンプーを変えました」って
おかしいでしょ。現実逃避というか、付け焼刃というか。

HARG療法(ハーグ療法)だけが正義というつもりはありませんけど、
なんだかランキングなど見ていると(その数字も怪しいもの
ですが)あまりにも無力にだまされてしまっている人が
多すぎやしないかと思っての警鐘です。

薄若丸の意見に賛同してくださる方も最近多くて、
心強い限りです。

ホント、いんちきな、弱いものに付け込むような商売には
断固として対抗・拒絶しましょうよ。


じゃなきゃ、弱いものがなおさらひどい目にあう社会に
なってしまう。

たかがハゲ産業、

されどハゲ産業ですよ!


すいません、少し興奮してしまいました。
スカルプDに恨みがあるわけではないのですが・・・。
いいシャンプーだと思いますが、それでハゲが治る
ようなことをいうのが許せないだけです。
実際、宮迫さんは植毛を含むさまざまな施術によって
今の髪を手に入れたようですから。。。。

髪を手に入れて、何を失ったか。

そんなことは彼には響かないことかもしれませんが。

いや、ホントに恨みも何もないんですよ(笑)



【関連記事】
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> HARG悪徳クリニックの派手な宣伝
>> 悪徳HARGクリニックの見破り方!
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41934515
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック