2012年06月08日

薄若丸ブログの「まとめ」

※この記事は、2015年2月3日に加筆訂正しました。

はじめまして、薄若丸です。

これさえ読めばOK!

「5分でわかる

薄若丸HARG物語」


ここでは、薄若丸が半信半疑でHARGを受け始めたと同時にスタートしたこのブログの内容をごくごく簡単にご紹介します。

■HARG治療(ハーグ治療)の期間
2010年5月〜7月
(コメント)
もう3年も経ちます。ほとんど知識ナシで治療を受けましたが、運良く優秀なクリニックだったらしく、満足のいく効果が出ました。


■HARG治療(ハーグ治療)のペース
3〜4週間に1回、計4回
(コメント)
4回目以降はもう少し間隔をあけてもよいようです。

■HARG治療(ハーグ治療)の費用(総額)
1回約10万円×4回=40万円
(コメント)
ハーフコースなのでこの値段。標準的なコースだと、この倍のHARG液を使い、1クール(6回)受けると100万円ちょっとかかるはずです。

■HARG治療(ハーグ治療)の効果
こちらに写真を公開しています。
現状(※2015年2月)も、全体的にこのページのAFTERの状態を維持できています。

■HARG治療(ハーグ治療)の痛さについて
体験記の中では「痛い、痛い!」を連発していますが、現状のHARGは、実はそれほど痛くありません。
その後のメンテナンス体験の中で書いていますようにこれは、3年前のHARGと現在のHARGの一番の違いではないでしょうか。
麻酔の注射以外はほぼ無痛と言っていいレベルだと思います。

(※ただし、クリニックによっては、ぜんぜん進化せずに今なお激痛のところも多いようです(爆))


■HARG治療(ハーグ治療)を受けたクリニックについて

一応、このブログではクリニック名を公開していません。
宣伝みたくなるのが嫌なので今後も公開は考えていませんが、個人的にメールでいただいた相談にはクリニック名も含めてお答えしています。
※メールを出す前にこちらもご覧ください。

■日常のケアについて
特にしていません。シャンプーはアミノ酸がいいとかノンシリコンがいいとか言われますけど、超安物でなければ、あまり関係ないように思います。
むしろ執拗に脂を落とすのは逆効果だと薄若丸は思います。(って、全然専門家でもないけど、直感的に!)

■HARG治療(ハーグ治療)後のメンテナンス治療について
薄若丸が通っていたクリニックでは、6ヶ月に1回のメンテナンス治療(フォローアップ)を推奨しています。
薄若丸は、これまでに2回受けましたが、きっちり半年ごとではなくて、8〜9ヶ月くらいに1回のペースで受けています。これを受けないとまたハゲるのかどうかは、なんともわかりませんが、実は全然受けなくても大丈夫なんじゃないの?とも思っていて(爆)、間隔を少しずつ長くしていこうかなとか、もうメンテナンス受けるのやめようかなとか思いつつ、でもなんか不安になってきて保険だと思って受けているというのが現状です。(長っ!)


以上になります。
「まとめ」になったように思います。
ちょっと長くなってしまいました。


ここでは書ききれていない、治療時の葛藤や不安などは、お手数ですが時系列をさかのぼって最初からご覧いただくのが一番リアルかと思います。ただ、量が多くなってしまい、申し訳ありません。。。

上記をご覧になって不明なことは、
個別メール(usuwakamaru@gmail.com)を
いただければ答えますので
よろしくお願いします。
※メールを出す前にこちらをご覧ください。

薄若丸



【関連記事】
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> 副作用について……安易な薄毛対策の前に!
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!


posted by 薄若丸 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログについて
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56139175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック