2013年06月17日

女性の敵!悪徳クリニックの話

こんにちは、薄若丸です。

昨日に引き続き、「女性版・悪徳クリニック」のお話です。
昨日の記事とかなり重複になりますが、お許しください。

このブログでは、以前にも、HARGの悪徳クリニックについて
ご注意を呼び掛けてきました。

(参照)
悪徳HARGクリニックの見破り方!
さらに悪徳HARGクリニックを追い詰める質問

が、今回はそれに匹敵する、もしくは超えるようなひどい話を教えていただきましたので情報公開しています。

ある女性への某クリニックの対応なんですが、短く言うと、これ(↓)に尽きます。


女性患者にミノキシジルを

平気で処方するクリニックは、

絶対に信頼しちゃダメです!



引き続き、(しつこいようですが)なんのことかというと、副作用の話です。

ミノキシジル(タブレット)は、確かに毛を濃くしますが、それは髪の毛だけでなく、体毛、腕毛、指毛、そして特に女性の場合は、顔に毛が生えてきちゃうことが珍しくないのです。

女性なのに、顔に毛ですよ。


ひどすぎませんか?

で、処方する時には軽〜く、「体毛が濃くなるかもね〜」くらいの
説明をクリニックがするそうなんですが、
いざ濃くなっちゃってクレームを入れたら
「個人差ですからなんとも・・・・」とか言うそうです。


うぬぬぬ。書いているだけで腹が立ってきた。

さらにさらにクリニック側の主張は、
「どうしてもお困りなら脱毛コースをオススメします」
って、もうそれ、コントや〜ん!
と突っ込み入れたくなる最低なスパイラル。。。。


私が聞いたのは都内のクリニックですが、同様のことをするクリニックがほかにもあるかもしれませんので、女性のみなさま、くれぐれもお気を付けください!
薄若丸は女性の味方で〜す!!!ワーイ



>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!


【関連記事】
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> HARGの治療費、おかしくない!?
>> 嬉しい報告です!その1
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!


posted by 薄若丸 at 22:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 女性の薄毛とHARG
この記事へのコメント
わーごめんなさい、この記事、あせって一個前のバージョンで連投アップしちゃってますね。何度か書き直したんですが、「昨日に続けて書きます」的な内容のはずだったんですが。。。。すみません。
Posted by 薄若丸 at 2013年06月19日 10:48
結局、冒頭部分に「昨日に引き続き、「女性版・悪徳クリニック」のお話です。
昨日の記事とかなり重複になりますが、お許しください。」とだけ追加させていただきました(。-_-。)
Posted by 薄若丸 at 2013年06月23日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67793469
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック