2017年06月22日

HARGメンテナンス治療も受けましたので、その話。

こんにちは、薄若丸です。

一昨日こっそり始めてみた「四谷ローズクリニック特別割引制度」ですが、なんと早くも第一号のご応募がありました。

ただし、先着順ではなくて抽選での決定になりますので、急ぐ必要はありません。
6月いっぱいで締め切る予定ですから、HARG治療を受けてみようかどうしようか、
迷っていた方は、このチャンスにぜひどうぞ。

で、本題です。

メンテナンス治療を約10か月ぶりに受けてきました。本当は6回月に一回受けたほうがいいとDr.HARGは言いますが、まあ、大丈夫みたいです(爆)。

いつも通りに、麻酔の注射以外はほぼ無痛で、麻酔が聴いているので注射されているのかどうかもわからない感じで治療が進みます。テキパキテキパキ。

治療中に聞いたこぼれ話としては、

・プロペシアよりも効果の高いザガーロという薬の話
・相変わらず悪徳HARGクリニックの被害者がたくさんいる
・法律を逆手に取ったようないかがわしい治療も存在する

などなど。薄若丸はプロペシアをはじめ薄毛治療の内服薬は一切飲まないと決めているので関係ないですが、ザガーロという薬は今後のスタンダードになるみたいですね。Dr.HARGのところでも取り扱っている(しかもかなりの安値設定!)とのことですので、興味のある方はお問い合わせを。


2016年09月09日

HARGメンテナンス治療の効果

こんにちは、薄若丸です。

少し前に、ひさびさのHARGのメンテナンス治療を受けてきたのですが、そのおかげで、ここのところ数週間、髪の毛がやっぱり元気な感じが持続しています。

シャンプーするときも、

「今日も抜けないぜ!」と、

自信を持って洗っている自分がいます(爆)

Dr.HARGのおっしゃる話では、薄若丸のように「特に毛髪の状態に大きな変化はないけれど、定期的に成長因子を再注入しておきたい」という、

いわゆる意識高い系(爆)

の人は薄若丸以外にも結構いるそうで、Dr.HARGとしても、このメンテナンス方法が一番効果的でオススメとのコト。

一方で、HARG療法(ハーグ療法)を受けてうまく髪の毛が回復したけれど、その後、またAGAの大波が押し寄せてきて抜け毛が増えてしまって来院する人もいるそうで、その場合は、1回でなくて、また1ヶ月に1回を3回とか続けて受けることになる人が多いそうです。

なので、メンテナンスは、「ちょっともったいないかなと思っても、定期的に来たほうが、結果としてお得になりますよ〜」とDr.HARG。

今回も元気を取り戻した髪の毛をカガミで見ていると、

たしかにDr.HARGの言うことも間違ってないな(←謎の上から目線)

と決意を新たにする、薄若丸なのでした。

 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

2016年08月19日

メンテナンス治療に行ってきた

こんにちは、薄若丸です。

前回書きましたとおり、そろそろHARG療法(ハーグ療法)のメンテナンス治療を受けなくては・・・ということで、クリニックに予約の電話をしてみました。

お盆だし混んでるのかなと思い、恐る恐る電話してみたところ、

いつものように

誰よりも早く(爆)、

Dr.HARGが電話に出てくれました。

で、1年以上も放置してしまって何か言われるかなと思ったのですが、「ああ、そうですか」くらいの物分りのよさで(爆々)、空いている枠を探してくれたのですが・・・

「●時からなら今日行けますよ!」

とDr.HARG。

え、今日ですか!?

なんとその日たまたまキャンセルがあったそうです。
心の準備もできないままにその時間がやってきてしまい(爆)、都内某所に到着しました。

約14ヶ月ぶりにお会いしたDr.HARGのご様子は、

まあ、特に変化ナシ(←失礼デスネ)

なので割愛します。

挨拶もそこそこに、

「調子よさそうじゃないですか、いいですねえ」とDr.HARG。

さらに「むしろ前回より増えてませんか? いいじゃないですかあ!」と。

こう言われると

「増えてはいないでしょ!」

とか思いながらも、悪い気はしませんよね〜!ルンルン

その後のメンテナンス治療も、いつものように手際よくテキパキてきぱき、
ホントこの人(Dr.HARG)、医者というより頑固職人みたいで、

いつもほぼ痛みゼロ

手際よく治療を進めてくれるので非常に快適です。

今回もその治療中にいろいろ、HARGの噂話とか、聞かせてもらいましたので、
それはまた後日。。。。

薄若丸は、HARG治療(ハーグ治療)を受けると気分もリフレッシュされます!

髪ももちろん元気になります!

夏バテ気味だったので、その意味でも、いいタイミングのメンテナンスでした。

薄若丸


 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

2016年08月09日

前回のHARGメンテナンス治療から・・・

こんにちは、薄若丸です。

そろそろ

HARGのメンテナンス治療

に行くころだっけかなー

なーんて、のんきにこのブログの記事を振り返ってみると、
あらまー前回は2015年6月だったコトが判明。。。アワワ

1年以上放置してしまったのは初めてのことで、
ちょっと反省しつつ、

やっぱりメンテナンスは

1年に1回行けば

十分に髪の状態は維持できるな
(ニヤリ)

と思ってしまう薄若丸でした(爆)

まあ、HARG治療(ハーグ治療)メンテナンスの適切なサイクルについては
個人差がもちろん大きいのだろうなと思います。

それに、同じ人でも、最初のまとまったHARG治療(ハーグ治療)を受けて髪の毛が回復した直後の3年間と、たとえば薄若丸のように6年(←コレ自慢デス!)も維持できている状態とだったらメンテナンスを受けるべき間隔も違いもあるでしょう。

とはいえ、1年以上放置はちょっと不安になってきましたので、
さっそくDr.HARGに連絡してみたいと思います。

でもお盆休みもあるし、さてどうしたものか。

みなさまも、HARG治療(ハーグ治療)はメンテナンス治療もお忘れなく!

 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

2015年09月06日

HARGメンテナンス治療は行くべき!

こんにちは、薄若丸です。

HARG療法(ハーグ療法)のおかげで髪の毛が回復した薄若丸は、
このブログでも何度も紹介している通り、
これまでメンテナンス治療も何気に律儀に受けています。

ちょうど先月も同じようなことを書いたのですが、この夏は特に

メンテナンス受けたほうがいいですか?

いつまで受け続けるんですか?


という質問が多かったように思います。
薄若丸は、今年は例年より特に暑かったイメージはないんですが、夏の頭皮へのダメージが大きかったということでしょうか?

簡単に言うと、HARGのメンテナンス治療を受けると、もう一回、薄若丸の頭皮に成長因子が注入されるわけです。
そのHARGの成長因子によって、薄若丸の頭皮の「生える速度」「抜ける速度」を上回る状態になるので、発毛した毛髪が抜けにくく、生えた毛髪が保たれる。。。。という理解です。

(さらに)ってことは、定期的なHARGのメンテナンス治療によって、成長因子を定期的に追加することで「生える速度」「抜ける速度」を上回っている状態を出来るだけ長く保つことができるってことです。

ご質問いただいた方への薄若丸の回答は、「50歳近くになったらそれなりに薄くなってきてもいいかなって気がしていますので、それまではメンテナンスをきちんと受けていくつもりです。」とお答えしています。

てか、本当にHARG受けて成功したけど、この夏ちょっと・・・って人は、一度メンテナンス受けて頭皮に元気を注入したほうがいいですよ!

薄若丸

 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!


【関連記事】
>> 薄毛が目立たない髪型とは?
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!

2015年08月05日

HARG療法(ハーグ療法)メンテナンス治療の重要性

こんにちは、薄若丸です。

暑くて、暑くて、いろいろ大変ですね。

毎年言っていることですが
薄毛やAGAに悩む人は特に、これだけ日差しがきついと
帽子なしで外出るのは危険ですよ〜。

Dr.HARGのいいつけ(マッサージとかね)で唯一
薄若丸がきちんと守っていると言っていいのが、

この帽子をかぶることです!

そして、この季節はどうしても、抜け毛の季節ですね。
それは人間も、犬やら野生動物やらと同じように毛の生えた生き物である以上、そういう季節があるのは仕方のないこと。

でも心配です。(爆)



では、どうするか。

薄若丸の場合、今年は6月にHARG療法(ハーグ療法)のメンテナンス治療を受けたのですが、これが正解だったのか、この夏はあまり抜け毛で

微妙な気持ち(不安)

にならずに済んでいるように思います。
なんというか、やっぱり髪の毛が少しですが

元気になる感じ。

いや、そんな極端に変化しませんけどね。

でも、精神衛生上とってもよろしいので、

すでにHARG療法(ハーグ療法)を受けた人にこそ、

この夏、HARGメンテナンスを受けられることをオススメします。
って、宣伝みたいな。。。受けなくてもいいんですけどね。

受けるならこの時期!みたいなのがもしあるとしたら、
6〜8月じゃないかなと思ったわけでした。

 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!


【関連記事】
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> HARGについて、よくいただく相談【2】(お金編続き)
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!

2015年06月19日

HARG療法(ハーグ療法)のメンテナンス治療で驚いた

こんにちは、薄若丸です。

先日、今年初めてのHARG療法(ハーグ療法)のメンテナンス治療に行ってきました。

メンテナンス治療の様子はもう何度かこのブログで紹介していますので詳細は割愛しますが、今回行って驚いたのは、

もう薄若丸が最初にHARG療法(ハーグ療法)を受けてから

5年も経っているんだ
ってこと!


そっかー、もう5年かー。

て結婚直前のカップルみたいに
つぶやいてしまいました。Dr.HARGと・・・(爆)



それで、最初にDr.HARGのクリニックに伺ったときの頭の写真を見せてもらったのですが、それはそれは、びっくり。
こちらでもすでに公開している写真ですが、それはそれはスカスカ。

あのまま薄毛が進行していたら、5年経った今頃は
どうなっちまってたのか!
(ガクガクブルブル)

お金はかかったけど、あのときHARG治療(ハーグ治療)に出会えてよかったな〜と、改めて心から思いました。



ここから本題なんですが、今日はちょっと時間がありませんので
また数日内に更新します。ひと言でまとめると、「実はお金もそんなにかかっていないのでは?」ってことです。

え、どういうこと?(つづく)


 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!


【関連記事】
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> HARGについて、よくいただく相談【2】(お金編続き)
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!

2014年08月07日

ひさびさのHARGメンテナンス治療

こんにちは、薄若丸です。

ひさびさにHARG療法(ハーグ療法)のメンテナンス治療に行ってきました!

やっぱり前回も書きましたが、(秋ではなくて)夏こそ抜け毛の季節ですから、この季節にケアするのが一番、合理的かなと思いまして。

それに、ちょっと先日から抜け毛が増えたような気がして、その後はおさまったように思うんですが、やっぱりどこか心配でもあるので。。。

といいつつ、もう前回のメンテナンスから実は1年以上の時間がすぎてしまってました(爆)。。。ちょっとサボってましたね。


で、予約の際にたまたまDr.HARG(←ああ、この名前の登場さえ久しぶりです)と話すことができたのですが、、、

「久しぶりじゃないですか! お元気ですか? いつもブログ読ませていただいてますヨ!」

とのこと!!


うわ、これ見てらっしゃるんですね、Dr.HARG。。。


久しぶりに声を聞いて、どぎまぎしてしまったのですが(爆)
今回、実際に会ってみたら、なんか言っている冗談とかも
1年前と全然変わっていなくて、なぜかそれが安心できました。

HARGのメンテナンス治療は、これも1年前とたぶん
何も(?)変わってないのかな。もしくは、感じる痛みが
より少なくなったかも・・・? 全体にまんべんなく
注射してもらいました。

わりとあっさり終了して、診断結果も、

「抜け毛が多いということで、多少そういうふうにも
見えますが、おそらく時期的なものでしょう!」


とのことで、ヨカッタ、ヨカッタ

結局1時間ちょうどくらいで、
お互いに(かどうかは知らないが)名残惜しいような、
話し足りないような気分でクリニックを出ました。

メンテナンス治療をした後は、これまでと同じように、
髪全体が一時的にすごい元気にコシと黒さが出るような気が
するのですが、今回も、やっぱり翌日にはそう感じました。


うーん、やっぱり精神安定のためにも行ってよかった!


。。。次は2年後だな(爆)



 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!


【関連記事】
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> HARGについて、よくいただく相談【2】(お金編続き)
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!

2013年06月10日

HARGメンテナンスに行ってきました〜その4〜

こんにちは、薄若丸です。

HARGメンテナンスの話の続きです。
ちなみに、メンテナンスを受けて以降、やっぱり
髪の毛の調子がいいように思いますね。
なんか新鮮野菜のような(小爆)。


さておまちかね、

秘密兵器について。


実はその名前は、わかりません。
(たぶん、まだないとおもいます)

Dr.HARGによると、
「うちのクリニックでHARG療法(ハーグ療法)を受けてくれた患者さんだけに試していただいている段階です」
とのこと。

飾りも何もない医療用(?)のプラ容器に無造作に入っている液体です。

「これを頭皮の気になる部分に朝か夜1回、毎日塗ってみてください」と。

「頭皮の血流が劇的に改善されて、育毛効果がかなり期待できるはずです」と。

たしかに、Dr.HARGが見せてくれる資料(臨床実験の結果みたいなもの)によれば、BEFOREとAFTERでは驚くくらいAFTERのほうの血流が良くなっているのです。


うむむむ。
まあ、いい結果が出た実験を強調して宣伝資料にしているのかもしれませんが、
だとしてもDr.HARGがこれだけ興奮してオススメしてくれるのだから、
フツウの育毛剤とは違うのかもしれません。。。。


なんて、期待を持たせるような書き方してしまいましたが、
この液体は、Dr.HARGのクリニックで一部の患者さんだけに試用してもらっている段階のようですので、販売もしていませんし、販売の具体的な予定もないようです。
悪しからず。。。でも血行が良くなるのは、髪の成長には絶対いいはず。


で、さっそく翌日からつけてみた薄若丸ですが、


が、、


が、、、、、



実は、薄若丸はなにかを継続するのが苦手なのです(爆)このブログなんて奇跡だよ!

頭に液をたらすだけの簡単なことが、毎日と言われた途端なかなか続けられません。
(だからプロペシアも拒否し続けているのかも!?)


なので効果のほども

正直、よくわかりません。。。ごめんなさい。


以上で、今回のメンテナンスの話はおしまいです。


 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!



【関連記事】
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> HARGについて、よくいただく相談【2】(お金編続き)
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!


タグ:効果 HARG療法

2013年06月01日

HARGメンテナンスに行ってきました〜その3〜

こんにちは、薄若丸です。

「秘密兵器」の話の前に、今回のメンテナンス治療の様子を
ざっとレポートします。

と言っても、前回のメンテナンスと変わったところはないのですが、
約10ヶ月ぶりだったので、「ああ、そうだった、そうだった!」
「こんな感じだった、こんな感じだった!」
という感じでした。(爆)

印象的だったのは、

Dr.HARGの手際のよさがさらに進化しているように感じたこと。

もともと丁寧かつスピーティな仕事ぶりでしたが(←上から目線でスミマセン)
さらに

流れるような軽やかさが加わったという感じでしょうか。

そのことをDr.HARGに伝えたら、自信たっぷりに
「私ほど毎日多くの患者さんを診ている医者はいませんから!」ドヤッ
とのこと。

確かに、すべての患者さんをカウンセリングから実際の治療、その後の
マッサージまで一人でこなしているクリニックは珍しいかもしれません。

毎日5人とか6人とか? 詳しく知りませんが、それくらいをもう
少なくとも3年とかずっと続けていらっしゃるわけなので、そりゃ
流れるようなスムーズさにもなりますよね〜(爆)

「しかし、初期の頃は、ひどかったんですよ〜」

とDr.HARG。


でもでも今の快適さ&痛みの少なさに比べたら、
薄若丸が受けた頃も、相当「ひどかった」ですよ(大爆)


・・・・とは、気の小さい薄若丸には言えませんでしたが
そう思ってしまうくらい、今現在のHARG治療(ハーグ治療)は快適です!



えっと、「秘密兵器」の話でしたね。。。。
実はローションというか育毛剤みたいなモノなんです。

もったいぶって、次回に続きます。


 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!


【関連記事】
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> HARGについて、よくいただく相談【2】(お金編続き)
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!


2013年05月23日

HARGメンテナンスに行ってきました〜その2〜

こんにちは、薄若丸です。

すみません、前回の最後、ちょっともったいぶって書いた
だけのつもりだったんですが、何か

重大なことがあったような

印象になってしまってましたね。
失礼しました。


実際言われたのは、こういうことです。↓


Dr.HARG
「薄若丸さんの場合、プロペシアなどを飲まれて
いませんから、いつ何時、また薄毛の波が襲ってくるか
わからない。実際、生え際はしっかりしていますが、
そのちょっと後ろの部分の密度が気になります。
まだスカスカしてはいませんが、もう少しあっていいかな
という感じですね〜」



薄若丸
「ああ、そうですかねえ〜。・・・・・・(絶句)」



正直、ちょっとビビリましたが、よくよく聞いてみると
たとえば今すぐHARG療法(ハーグ療法)をもう1クール受けたほうが
いいとか、そういうレベルではないとのこと。


ただ、
「今メンテナンスを受けて正解です!!」

とDr.HARGから何度も言われました。


結論からいえば、さほど心配する必要はないとのこと。ホッ

そして、HARG療法(ハーグ療法)に追加される形で

さらなる秘密兵器が用意されていました。

またまたもったいぶって、次回に続く!



>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!



【関連記事】
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> HARG悪徳クリニックの派手な宣伝
>> 悪徳HARGクリニックの見破り方!
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!


2013年05月16日

HARGメンテナンスに行ってきました〜その1〜

こんにちは、薄若丸です。

行ってきましたよ、HARG療法(ハーグ療法)のメンテナンス治療。
これでかれこれ4回目のメンテナンスってことになります。


本当は行きたくなかったんですがね(と強がってみる)


行ってみたら、Dr.HARGは「お変わりなく」な感じでした。
相変わらず明るくてざっくばらんで、前向きな印象です。

トークのほうも馬鹿話も含めて快調!

このブログのことも「忙しくて読めてないんだけど、
患者さんから薄若丸のブログはまだ続いていると
聞いて嬉しく思っていたんですよ」
とのこと。

読んでないんじゃ、思ったこと書いても大丈夫ですね(毒爆)

と腹黒くほくそ笑んでいた薄若丸ですが、
診察台で髪をぬらしてみると・・・・!?
ちょっと気になることを言われました。

次回に続きます。


 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!


【関連記事】
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> HARG悪徳クリニックの派手な宣伝
>> 悪徳HARGクリニックの見破り方!
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!
タグ:HARG療法

2013年04月20日

HARGにメンテナンス治療は必要か?

こんにちは、薄若丸です。

HARG治療(ハーグ治療)によって満足のいく結果を得た
薄若丸ですが、これからの関心事は
いかにHARGからフェードアウトしていくか
ってことです(イキナリ爆)。

もう何度も書いていますからご存じのかたも
多いかもしれませんが、HARGで生えた髪の毛は
絶対ずっと元気な髪の毛ってわけではありません。
というか、フツウの髪の毛ですから。

それに、HARGでうまく結果が出たからと言って
AGA(男性型薄毛)が治ったわけではないので、
抜け毛の波はHARGによって生えた毛にも容赦なく
襲いかかってきます。コワーイ!!

そこでクリニックでは大体どこでもメンテナンスとか
アフターフォローとか称して、半年に1回程度HARGを
継続的に受けることを推奨しています。


。。。。と、こうして筋道立てて書くと
ちゃんとメンテナンスしなくちゃなと思えます。


でも、基本的に薄毛のことは少しでも考えたくない
薄若丸ですから、本当ならもう、クリニックにも
行かずに平穏に暮らしたい!

と言いつつこれまでも割と律儀に通っている理由は
やっぱり

そのほうが安心だから

に尽きます。

半年に一回は無理でも、2年に3回くらい(微妙・・・)
メンテナンスに通うようなペースなら、
金銭的にも「保険」と考えてよかろうかと。

あと、けっこう大きな別の理由は、

このブログが楽しいから

ってのもあるんです(赤面)

なんかクリニックに行っても「ブログ見てるよ」って
言われるし、相談メールに答えた見ず知らずの方から
丁寧な御礼を言っていただいたり!

そんなわけで、しばらく間があいてしまいましたが、
また一度メンテナンスを受けようかなと思っています。
でも、GWより後かな。いっそ夏?

 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!


【関連記事】
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> HARGの治療費、おかしくない!?
>> 女性の敵!悪徳クリニックの話
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!

タグ:HARG療法

2013年01月29日

HARGメンテ時期到来!?

こんにちは、薄若丸です。

振り返ってみると、前回HARGのメンテナンスを
受けた
のが昨年の7月。

なので、ちょうどいま半年くらいです。

今行けば、理想的なメンテナンス時期。

クリニックの推奨どおりの優等生

・・・・・・なんですが、行きません(爆)!


何故行かないかと言うと、これまでも
なんどか書いて繰り返しになりますが、

メンテナンスって必要かえ?

と思うからです。

こういうことをいうとDr.HARGから叱られそう
ですが(爆)、もしこれまで一度もメンテナンスに
行っていなかったとしたら、今頃、薄若丸の頭は
治療前の状態に戻っていたか?・・・・・と言うと

きっとそんなことない

と思うのです。

で、じゃあ何故HARGメンテナンスに行ったかというと、
それはもう、

「やっぱもしかしたら、行かないとハゲるんじゃない!?」

という小心者の恐怖心でしかないわけで。ビクッ


今回についても、薄若丸の小心っぷりは少しも
変わっていないので、6ヶ月ちょうどでは行かないけど、
春ごろまでには行くことになると思います(←行くんかい!)

(メンテナンスの期間は)
9ヶ月くらいの間隔なら大丈夫!

というのは、前回までに証明済み(?)なので
今回もたぶんそれくらい。夏前までには
行ったほうがよかろうかな、と思っています。


 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!



【関連記事】
>> 嬉しい報告です!その1
>> HARGの治療費、おかしくない!?
>> 嬉しい報告です!その4
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!
タグ:HARG療法

2012年09月25日

薄若丸の髪の状態

こんにちは、薄若丸です。

突然ですが、

秋は、抜け毛の季節。

でもおかげさまで、薄若丸の頭は、
現状キープできています。
感謝多謝!

ときどき、あれ、今日は抜け毛が多いかな
とシャンプーしてて思うこともありますが、
今のところ、それが続くことはないので
びくびくしつつ安心しています(←微妙なお年頃)

よく、

「HARGで生えた髪は、もうずっとずっと
元気なまま生え続けるんですか?」


という質問をいただきますが、

残念ながら、

その答えはNOです。

HARGで元気を取り戻した髪の毛も、
そうでない通常の毛と同じように
AGA(男性型脱毛)の影響を受けます

なので、元気になった髪も、再び迫り来る
AGAの波とのせめぎ合いとなるわけです。

薄若丸の場合は、今のところ、AGAの波に
HARGでよみがえった髪の勢力が負けてないので
現状を維持できている
、と。

これがもちろん、これから何年も経って
AGAが進んでくると、抜ける勢いのほうが
勝ってしまって、薄くなってくるという
ことが起きるはずです。

もちろん、そうならないようにメンテナンスを
定期的に受けてHARG勢力に援軍を出したり
しているんですが、、、、

まあ、正直なところ
あと、10年くらい維持できれば、もしくは
最低45歳まで今の状態を保てれば、あとは、
徐々に薄くなっていくのは、自分の中では
全然受け入れられそうな気がしています。


いつか来る、そのゴールまで!
(アルシンド(懐カシ!!)にならないように)





【関連記事】
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> 副作用について……安易な薄毛対策の前に!
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!


2012年08月01日

メンテナンス3回目!

こんにちは、薄若丸です。

3度目のHARGメンテナンスを受けてきました、というお話です。

前回ちらっと書いたとおり、Dr.HARGから
「悪徳HARGクリニックの見破り方」
いくつか教えてもらったのですが、
その前にメンテナンス治療のことだけ、さささっと。


えっと、

また進化していました、HARG。

HARGそのものも進化してましたし、
薄若丸にはDr.HARGも進化しているように
見えました(爆)



というのは、麻酔の方法、というか新たな器具が
導入されていて、、、、なんだったか、あれ、
スミマセン、名前とか聞いたんですが。

とにかくそれを使うと、麻酔の注射を打つ前に
プレ麻酔みたいなことができるんです。

ま、プレ麻酔を打つのはまた麻酔なので
その器具ということなんですが、これ、
現物見ないとうまく説明ができないかも。。。

(かまわず実況中継)

まず「パチン!」という

感じでデコピンされたような
衝撃が眉の上あたりに来ます。

で、左右と後頭部にもやってそれでプレ麻酔が完了。

麻酔の注射がこれまでHARG治療(ハーグ治療)の中で一番痛い部分
だったんですが、その痛みが大幅に軽減されます。

そして、よく効くので(これはDr.HARGの腕が進化した
ってことじゃないかと。だって麻酔の中身ってそんな
変わりませんよね。。。)
、HARGの治療に入ってからは
前回以上に、

「え、やってます? 今?」

って具合。


Dr.HARGは、これまで以上にテキパキテキパキ、
冷房のきいたクリニックで汗をたらしつつ、
ものすごく一生懸命に薄若丸の頭のために
働いてくださいます。
(単に次の予約が迫ってたのかも(爆・爆))


で、その間隙をぬって、ちょっと気になっていた
悪徳クリニック情報を投げかけてみましたら・・・・


続きは次回。


焦らし上手の薄若丸でした。
(すいません、もう寝ないと・・爆睡魔)





【関連記事】
>> 「●央クリニック」の反響が凄いです
>> さらに悪徳HARGクリニックを追い詰める質問
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> 薄若丸のHARG療法(ハーグ療法)まとめ

2012年07月25日

メンテナンスを受けてきました!

こんにちは、薄若丸です。

「まとめ」なんか作っちゃったのでもう
すっかり引退したスポーツ選手みたいな
気分でいましたけど、よく考えたら
HARGのメンテナンスの時期をすっかり無視していました。

いや、気づいてはいたんですが、いつものように
「もうちょっといけるかな」「もうちょい、もうちょい!」
と少しでも間隔をあける作戦を実行していました(爆)

で、観念して行ってきたわけですが、
薄若丸がこうしてグズグズしてしまうのは、
メンテナンスしなくても特に抜け毛が増えてくるとか
ボリュームがなくなってくるとかいうことがないから
なのです。いや、幸せなことなんですが。。。

結論からいいますと、行ってきてよかったです。

その理由は、

【1】
実はここ数日(特に暑い日!)抜け毛が多いように思って
薄々心配していたから。

=Dr.HARGに診てもらったら、杞憂だったようです(嬉)!

【2】
ここのところ、HARGの悪徳クリニック情報
ブログに書いたせいもあり、たくさんのかたから
お問い合わせやら同類の被害報告やらをいただいたので、
それを一度、Dr.HARGに聞いてみたかった。

=Dr.HARG流「悪徳クリニックの見分け方」を伝授してもらいました。
後日大公開予定。




・・・。ナンバーふって書き始めましたけど、2つだけでしたね。

というわけで、またメンテナンス編<第3回目>の始まりです〜!
(きょうはここで)




【関連記事】
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> HARG悪徳クリニックの派手な宣伝
>> 悪徳HARGクリニックの見破り方!
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!


2012年01月27日

年末HARGメンテその3〜マッサージマシン購入!

こんにちは、薄若丸です。

年末の話をまだやってます(ペコリ)

実はクリニックで面白いものを購入しました。


これです。

br00.jpg


じゃ〜ん、

大人のマッサージ機で〜す!

といっても誤解のなきよう。
これ、頭のマッサージですからね。

電池を入れてブィ〜〜〜〜〜ンとやると、、、、


RIMG0022.JPG


なんと怪しげに光を発します(汗)

これを使って

ほ〜らほら、気持ちいいだろう、
どうだ、どうだ(変態)


みたいなことを、

日夜、自分の頭にやるのです(爆)



どうしてこんなもの買ったかと言うと
クリニックで売っていたからなんですが、
これ、Dr.HARG自ら街で見つけてきたという
自慢の逸品とのことです(笑←わらっちゃいけない

ブログを最初から読んでいただいているかたなら
ピンときたかもしれませんが、クリニックでは
毎回HARGの治療のあとに、このマシンを使って

ブィ〜〜〜〜〜〜ン
ブィ〜〜〜〜〜〜ン

どうや、どうや


とマッサージしてくれるのです。一部脚色アリ


「ちょうど足が3本だから頭にぴったりフィットするんです!」

「なかなか売っていなくて、思わず買い占めてきてしまいました」


とDr.HARG。ホントに嬉しそうです(爆)


クリニックの受付でも販売しているというので思わず買ってしまいました。
1500円くらいだったかな(あやふやです)。


Dr.HARGが真面目におっしゃるには

「頭皮を柔らかく保つことは血流を良くする意味でも大事なことです。畑を耕しておかないとせっかく肥料(ハーグのこと)をやっても、それを受け入れることができない。だから毎日マッサージをやってくださいね」

とのこと。



でも結局、毎日なんてできたのは数日で、

今年に入ってからは、さっきカメラで撮影するために触ったのが、

たぶん3回目です・・・(爆・


反省。。。。今日はここまでです。



【関連記事】
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> 薄若丸ブログの「まとめ」
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!

2012年01月21日

年末のHARGメンテナンスその2

こんにちは、薄若丸です。

年末にメンテナンスに行ってきた話、
お待たせしました。スタートします。

まずは久しぶりにお会いしたDr.HARGに
頭の状態を見ていただきます。
ちなみにDr.HARGご自身は、お変わりなく
髪も元気そうでした。

頭髪チェック・・・といっても、
特に大きな変化はないのですが
なんだか一応ドキドキしますね。
受験生の気分です(爆)

おかげさまで問題なくクリアしました。

で、世間話などしつつ、メンテナンス治療開始。

点滴によるニンニク注射
 ↓
麻酔の注射
 ↓
HARG治療(ハーグ治療)


と進むわけですが、前にも書いたとおり、
麻酔の注射は少し痛みがありますが、
今回も


HARGそのものは、無痛!


と感じました。

・・・って書くと、以前にも
「もし患者さんが痛みを感じやすい人だった場合、
期待を裏切ることになるからやめてね」

Dr.HARGに言われたのですが、あくまでも薄若丸の
個人的な感想ですから、今回も書いちゃいました。スミマセンッ


で、治療の間に、HARGがパワーアップしたのかどうか
などなど質問してみました。


その結果、
はっきりとパワーアップしたとは言えないが、
成分の配合は日夜研究が進んでいて、クリニックでの
独自の調整もしつつ、一番いい方法を探り続けている
との
ことでした。少なくとも薄若丸が治療を受けた時期のものよりは、滲みなくなったりしているので、
HARGは進化していると言えるそうです!


うーん、嬉しいような、せっかくだったら進化して
しかも痛くない、今のHARGを受けたかったような・・・



「でも、きっとあのまま1年も治療を先延ばしには
できなかっただろうなあ・・・・」と頭に注射をちくちく
刺されながら遠い目をしてしまう薄若丸なのでした(爆)



すみません、今日はここまでです。
また次回。


【関連記事】
>> 薄毛が目立たない髪型とは?
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!

2012年01月13日

年末のHARGメンテナンスその1

こんにちは、薄若丸です。

先日の続き。
実は年末に再びメンテナンスを受けてきましたよ、
というお話です。


さて、ここで問題。じゃじゃん。


【問題】
薄若丸は何故再びお金を払って
メンテナンスを受けに行ったでしょうか?


【選択肢】
A.メンテナンス推奨期間(6ヶ月)を守るため
B.またハゲてきたから
C.進化するHARGを試してみたかった



・・・・・・・・・・・・



【答え】は、C.です。

でも、A.もちょっと正解かも。
前回のメンテナンスから8ヶ月くらい過ぎてしまっていて
毛髪に大きな変化はないとはいえ、なんだかホントに
このまま生えててくれるのかなあ、とか不安も
無きにしもあらず、、、なのです。


そして、B.はおかげさまで不正解です!
もりもり太っとい剛毛が生えているわけではないですが、
30代後半らしい髪が(?)普通に生えてます。


ちなみにHARGにメンテナンスがある理由は
ちゃんとあります。(←アタリマエ)、それはHARGで生えてきた髪も
普通の髪の毛なのでAGA(男性型脱毛症)の影響を受けるから、
なんだそうです。


物理学的に説明すると、
HARGの治療を受けて毛が生えたあとも
ハゲようとする力(嫌な力です…)と
ハゲまいとする力(つまりHARG)の
戦いが続くというわけです。


・・・ちっとも物理学じゃありませんが。


でも一方で、Dr.HARGご自身は、もう3年(?)くらい
メンテナンスをしないで「人体実験中」なんだそうですが、
ぜんぜん平気な顔して生えています(爆)


さらには、HARGで生えた人の中で定期的にきちんと
メンテナンスを受ける人の割合は、結構低いらしい。。。。

ってじゃあ、受けるべきかどうかってことになりますが、
前回受けたときもそうでしたが、薄若丸は「保険」
もしくは「心の安心材料」のためにメンテナンス代を
かけようかなと思っています。

といいつつ、6ヶ月じゃなく8ヶ月に延ばしてみたり
姑息なことしていますが(爆)


えーと、すいません。例によってメンテナンスの話に
なかなかたどりつけません。今日はここまで。



【関連記事】
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> 薄若丸ブログの「まとめ」
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!