2017年03月20日

春こそHARG療法(ハーグ療法)の季節!

こんにちは、薄若丸です。

だんだん生ぬるいような気温になってきて春の気配が感じられるようになってきました。

ちなみに薄若丸は薄毛だけでなくて花粉症でも悩んでいるので、もう何年も「さわやかな春」なんて言葉は薄若丸の中には存在しません。。。。

(薄毛はHARG療法のおかげで劇的に解決しましたが、花粉症はぜんぜんよくなりません 鬱)

で、そんな鬱陶しい春ですが、薄毛に関する問い合わせがどんどん増えてくる季節でもあります。

季節の変わり目で、急に暖かくなると抜け毛が増える!?からなのか、新生活で他人の視線が気になるのか、実際のところ薄若丸にもわかりませんが、いつものようにお答えできることはなんでも相談に乗るつもりです!(ズル、ズルッ)

 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

2016年09月15日

HARG療法(ハーグ療法)の噂〜癌になる!?

こんにちは、薄若丸です。

いつもよく、

「HARGの副作用って本当にないんですか?」

「本当に安全なんですか?」


という質問をいただきます。

薄若丸はHARG療法(ハーグ療法)をメンテナンスも含めてもう何回も受けていますが、少なくとも、感じられる副作用はまったくありません

むしろ精神的にも前向きになって、髪も回復したし、

イイコトだらけ!

と思っているのですが、この前、ある人から教えていただいた、

HARGを受けると癌になるという噂

には、正直ギョッとしました。

だって、たとえハゲが治っても、癌になって苦しんで治療を受けなきゃいけないなんて本末転倒ですから!

でもよくよく調べてみてもその根拠は発見できなくて、

「(HARG療法によって注入された)成長因子が細胞を活性化させるため、もともと癌細胞が身体にある人は、その癌細胞も活性化されて、癌が進行する恐れがある・・・」

という説を唱えるウェブサイトはありました。

これもまたホントかなあとも思いつつ、薄若丸は癌は今のところないようなので、安心です。

もうひとつ別のところでは、

抗がん剤治療で抜けてしまった髪を、HARG療法で再生することができるかどうかについて、毛根がやられてしまっている場合には難しいが、そうでなければ再生可能というような記述もありました。

というわけで結論としては、HARG療法(ハーグ療法)を受けると癌になるという噂は、

根拠のない噂

のようですが、上記のような記述が掲示板の書き込みなどのフィルターを通ると、そういう変な噂になってくるのかなと推測しています。。。

しかし、こういうHARG療法(ハーグ療法)にまつわるホントかウソか分からない情報こそ、今後も当ブログで積極的に取り上げて検証していきたいと思います。キリリッ
 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

2016年07月11日

「プチ整形」のつもりが失明!?

こんにちは、薄若丸です。

参院選挙の結果は、正直「なんだかなあ」な気分ですが、
このブログでは政治とジャイアンツのことは語りません(謎)


さて、猛暑や汗の影響で薄毛も増えるこの季節ですが、
産経新聞に恐ろしい記事が出ていましたのでご報告を。

先日から指摘していますが、これ、HARG療法(ハーグ療法)も似たり寄ったりの
状況だと思います。

ご注意を喚起するために引用します。


「プチ整形」のつもりが失明・鼻欠損、包茎手術でも性器壊死…フィラー注射の事故多発
産経新聞 7月8日(金)14時54分配信

 美容医療や包茎手術の際に皮膚下に注射されるフィラー(充填(じゅうてん)剤)をめぐり、失明や鼻の壊死(えし)など、深刻なトラブルが相次いでいることが分かった。美容目的のフィラーの多くは厚生労働省が承認していない海外製の医薬品で、成分の安全性がはっきりしていないものも含まれているという。施術の際にリスク説明が不十分なケースも目立ち、専門家が注意を呼びかけている。

いきなり怖い話ですね。。。失明や鼻が欠損って、包茎手術だけでなく美容医療も多いのですね。フィラーって言葉も薄若丸は初めて聞きましたけど、注射という意味ではHARG療法も注射をしますから、ホント心配になってきます。

 体がふらつき、右目が見えづらい−。近畿地方の大学病院に運ばれた20代の女性はこう訴えた。

 鼻を高くしたいと、美容クリニックでフィラー注射を受けた。メスを使わない「プチ整形」だったが、直後から異変が生じた。女性は大学病院に入院し、約2週間の治療を受けたが、右目の視力を失い、右まゆから鼻にかけての皮膚が壊死した。


きっとこれ、裏には

プチ整形とか、かわいい名前付けたった!

とはしゃいでた悪徳業者がいたわけですよね。

そいつらも含めて厳罰を与えてほしいものです!
ほんとひどい!

 使われたフィラーは米国製のカルシウムハイドロキシアパタイト剤。歯の主成分と同じ微細粒子をジェル状にしたものだ。国内未承認だが、形が長持ちするとして人気が高い。

 女性のケースでは注射された部位が悪く、眼動脈などにフィラーによる血行障害が起きたと考えられているが、フィラー注入による失明の症例は海外でも報告されているという。


男の薄若丸からすれば、

そんな鼻なんて高くなくたっていいのにね、

馬鹿な女・・・


とついつい思ってしまいますが、これ、薄毛に置き換えると
急に現実としてとらえることができて、恐ろしくなってきます。。。

そんなハゲてたって死にゃしないのにね、

馬鹿な男・・・



いちおう、残りの記事も引用しておきますね。


 日本形成外科学会理事長で大阪大医学部の細川亙教授は昨年、こうしたフィラー注入に伴う合併症の事例を専門雑誌にまとめた。

 鼻を高くしようとした60代女性はフィラー注入直後から強い痛みを感じ、徐々に赤く腫れ上がって最終的に鼻の右部分を欠損した。額のしわを伸ばそうとした50代男性は逆に大きな腫瘍ができ、切除せざるを得ない状態になった。

 フィラーは美容医療だけでなく、男性器の包茎手術などにも用いられるが、国民生活センターは6月、包茎手術をめぐるトラブルが多発しているとして注意喚起を行った。

 3月までの5年間で相談件数は1092件。「安い手術だと汚い仕上がりになる」と言われ、80万円の高額施術を即日受けさせられるなど契約上の問題に加え、フィラーを注入された部分が壊死するなど、術後に痛みや不具合を感じたケースもそのうち約4割に及んだ。

 細川教授によれば、フィラーは液状の薬剤のため、一度注入されれば除去するのが難しい。「フィラー注射がメスを使う手術よりも安全だと信じてしまう消費者心理があるが、誤っている」と警鐘を鳴らした。


読めば読むほどに、

なんでわざわざそんな目に遭うようなアホなことするんだ

と思えてきます。とくに包茎よりも、60代の女性とか・・・

もうええやろ

となぜ思えないのか。(そして返ってくるブーメラン 爆)

最後にもう一度言いますけど、薄毛業界もこれと似たり寄ったりの
悪徳業者がわんさかいることを忘れないでください!

なんとかシャンプーとか含めれば、薄毛業界全体で
真摯に医療として取り組もうとしている医師なんて、ほんの一握りだと思います。

植毛の手術で頭皮がボコボコになっちゃう人とかそういうわかりやすいのだけじゃないですから。

格安のHARG療法(ハーグ療法)や、HARGに類似する療法などにも、けっこう紙一重(髪一重?)なのがあるみたいですから、

みなさま、

HARG療法(ハーグ療法)のクリニック選びはくれぐれも慎重に!

 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

2016年06月23日

包茎手術とHARG療法(ハーグ療法)

こんにちは、薄若丸です。

さきほど何気なくニュースを見ていたら、
こんなのが・・・・。

『不安あおり高額な包茎手術 注意呼びかけ』
NHKニュース 6月23日 20時10分

これって、薄若丸が少し前に
「包茎手術の手口と悪徳HARGクリニックの手口って、似てるよね」という趣旨の
記事を書いたんですが、

その前者のほうの被害状況レポートですね(爆)

以下、NHKのネットから引用します。

--
不安をあおられて高額な包茎手術を受けさせられたといった相談が、全国の消費生活センターにこの5年間で1000件余り寄せられていて、国民生活センターでは、被害を言いだせない人は相当な数に上るとみて、注意を呼びかけています。
--

ほらほら、やっぱり古典的な手口だけど今でも騙される若者は絶えないんですね。
そりゃそうですよね。コンプレックスという最大の弱みに付け込んでいるんだから(怒)

--
国民生活センターによりますと、全国の消費生活センターに寄せられた包茎手術を巡る相談は、若い男性を中心にことし3月までの5年間で1092件に上っています。
--

この数字は当然、大きな氷山のほんの一角にすぎないはず。だって、包茎手術が思ったより法外に高くついたとしても、消費者センターでそのことを説明するのって恥ずかしいですもん。

電話口の担当のおばちゃん(←たぶん)相手にどんな被害に遭ったかしゃべるなんて、まさしくセカンド・レイプみたいなもので、圧倒的多数の被害者は泣き寝入りでしょう。

--
相談内容では「状態がひどい」、「安い手術では仕上がりがよくない」などと、不安をあおられて高額な契約を迫られるケースが多く、なかには200万円を支払った男性もいるということです。

さらに手術を受けたあと排尿などの機能に障害が残ったという相談もあり、痛みが引かないため別の病院を受診すると「縫い方がいい加減で壊死(えし)している」と言われたというケースもありました。

--

・・・・絶句です。

悲しいです。でもこれ、HARG療法(ハーグ療法)も含めて薄毛治療や育毛の業界でも、同じか、もっとエゲツナイことが行われているに違いないのです! だって、切ったら終わりの包茎より、時間がかかる薄毛治療や育毛のほうが継続的にだまし続けれらる(=悪徳業者が儲かる)のですから!

--
国民生活センターは、悩みにつけ込まれ恥ずかしさなどから相談できない被害者はかなりの数に上るとみていて、手術を受ける前に必要性やリスクを冷静に考えるとともに、医療機関を受診したその日のうちに手術を受けてトラブルになるケースが多いことから、特に避けるよう呼びかけています。

国民生活センターの坂東俊秀課長補佐は「手術によっては保険が適用され、一般の病院の泌尿器科で受けられるものもある。万一トラブルになった場合は1人で悩まずに相談してきてほしい」と話しています。
また、今月26日には弁護士による無料の電話相談会が開かれます。
電話番号は03−6869−8452で、午前10時から午後3時まで受け付けるということです。

--

うーん。これクリニックの名前を公表したり、営業停止させたりできないんでしょうか??

みなさま、HARGのクリニック選びは慎重に!
ホント薄若丸にひと言、相談してくださいな。

お気軽に。

薄若丸


 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

2015年06月21日

計算してみたら、HARG療法(ハーグ療法)の治療費は高くないことが判明!

こんにちは、薄若丸です。

前回の続きをさっそく。

<前回のあらすじ>
薄若丸が5年前にHARG治療(ハーグ治療)に挑戦して、おかげさまで見事に毛が生えて、その後もメンテナンス治療をしながら、戻った状態をキープし続けている。で、お金はずいぶん使った・・・と思いきや、実はお金もそんなにかかっていないのではという疑念が???


一体どういうことかと言いますと、

もしもすんなりHARGに出会わず、プロペシアとかミノタブとか飲んだりしてたら、同じくらいのお金がかかってんじゃね?

ってことです。

だから、HARGに直行した薄若丸って、

あとから思えば大正解というか、

おかげで無駄なお金使ってないのでは?

と思ったのです。


さっそく
具体的に計算してみると、、、、(数字はざっくりです 爆)

■HARG治療(ハーグ治療)(全4回)10万円=40万円
■メンテ治療(全6回)7万円=42万円
→→→→→→→→合計82万円/5年
=1年で・・・16万4000円
=1ヶ月・・・1万3666円
=1日・・・・455円





ほらね。



1日換算だと、ワンコインですよ!

ワンコインで薄毛から脱却です!

しかもこれ、たぶん

メンテナンスの回数は、もうちょっと減らせる

はず!(って、あんまり言うとDr.HARGが嫌な顔するんですが・・爆)


ちょっと凄くないですか?

ちなみにプロペシアの1ヶ月の薬代が7000円とか8000円とかが相場のようですから(←怪しい個人輸入とか手を出さないとして)、そしたら、たとえば7500円/30日=250円/1日

つまり、、、

HARGだと・・・1日455円。
プロペシアだと・・1日250円。



HARGは、5年で10回だけクリニックに行って治療したのみ。
プロペシアは数ヶ月に1度はクリニックに行って、毎日薬を服用する・・・しかも飲むのをやめたらまた抜けるってことを考えたら、、、、、?



ほーら、ほーら、HARGが魅力的に見えてきた〜(催眠爆)


って、調子に乗りました。スミマセン。


でも、ドトールでコーヒー1杯飲むくらいの価格差です。
初期投資(最初の治療費)がかかるか、分割払いでずーっと
とられ続けるかの違い。

これ、説得力あると思いませんか?



 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!


【関連記事】
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> HARGについて、よくいただく相談【2】(お金編続き)
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!

2015年01月21日

HARGの痛みはどれくらい?2

こんにちは、薄若丸です。

前回に続き、HARG治療(ハーグ治療)はどれくらい痛いか?
について書きます。

前回お話したことをまとめると、

・大手のHARGクリニックでも、麻酔ナシが
標準のところが結構あって、かなりの痛さ。

・薄若丸の通ったクリニックは麻酔が標準。
しかも、腕がよかったのか、ほぼ無痛。


ということ。

そして、

じゃあ何故、

麻酔をしないクリニックが

結構あるのか?


ってトコロでした。


薄若丸が考えるに
麻酔をしない最大の理由は、


事故が怖い


ってことだと思います。医療ミスの中でも
麻酔での事故って多いですから、きっと
リスクを取りたくないはず。

患者が多少涙目になろうが(爆)

身をよじろうが(爆々)



医療ミスで訴訟になるよりマシ

というわけです。

いや、憶測ですけどね。

つまり、

事故のリスク > 患者の痛みを減らすこと

ということですね。

たしかに局部麻酔とはいえ、人体の中でも
一番大事な頭部に麻酔をするって、
素人的にはやっぱりちょっとビビリますよね。

でも、でも、、、、

痛いのは、、、いや(恥)


では、HARGを受診する側としては、
どうするのがいいでしょう?


A:麻酔はあきらめて耐え忍ぶ(涙)!

B:麻酔の上手なクリニックを探す



2択になります。

薄若丸は、幸い「」になりました。

でもたまたま行ったクリニックが「
だったら断れたかどうか・・・。

このブログではもう何度も繰り返したか
わかりませんが、やっぱりHARG治療(ハーグ治療)は
最初のクリニック選びが重要だと思います。

 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

【関連記事】
悪徳HARGクリニックの実名
HARG悪徳クリニックの派手な宣伝
悪徳HARGクリニックの見破り方!
お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!

2015年01月08日

HARGの痛みはどのくらい?

こんにちは、薄若丸です。

年末あたりから、なぜかよくいただいた
「HARGの痛み」についての質問に、
ここでお答えすることにします。

それはズバリ、

「HARGって痛いんですか?」

とか、

「HARGの事前カウンセリング受けたら、
『麻酔はしません』って言われたんですけど、
どのくらい痛いでしょう?」


というもの。

実は薄若丸は、幸せなことに
「麻酔ナシでのHARG」
一度も受けたことがありません。

というのは、通っていたHARGのクリニックが、
「麻酔あり」が標準だったので。

なので、正直なところ、、、、


麻酔ナシだと、そりゃ痛いんじゃね??


と想像で答えるしかありません(爆)。


逆に薄若丸のほうからも、質問メールを送ってくださった方に
「麻酔ナシのHARGがどのくらい痛かったか」
後日聞いてみたところ、、、、



・・・やっぱりかなり痛いですよ



とのこと(爆発!)

。。。。。で、ですよね〜。

いくら細い針とはいえ、やはりHARGは頭皮に数百回も注射するのですから、
麻酔ナシだと痛くないわけないです。

でも、麻酔をすれば、この痛みはほぼゼロに近づきます。
薄若丸の通っていたクリニックは標準で麻酔をしてくれたので
(麻酔代はしっかり取られてましたが・・・)
幸いなことに耐えられない痛みに苦しんだことはありません。

とはいえ初期の頃は、Dr.HARGの麻酔技術が今ほど進化していなかった
ようで、結構痛かったものです。。。(遠い目)

その点、今は麻酔のときの針がちょっと痛いくらいで
あとは終わった後も含めて無痛です。

ではなぜ、質問者がカウンセリングを受けたクリニックは
患者に麻酔をしないのでしょうか?
次回はその辺を考えてみたいと思います。
(いつになく知的な終わり方です!)


 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!


【関連記事】
>> 薄毛が目立たない髪型とは?
>> HARGについて、よくいただく相談【1】(お金編)
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!


2012年12月20日

HARGとプロペシア(続き)

こんにちは、薄若丸です。

前回の続きです。

「HARGの前にプロペシア服用は考えなかったか?」

という質問への回答を、ツラツラ述べてます。

実はDr.HARGから、「プロペシアで様子見てもいいですよ」
と言ってもらったのですが、薄若丸は、

いきなりHARG

の道を選びました。
その理由は、もちろん・・・・


「目の前に険しい道があれば、

あえてそちらに足を向けよ」




武士道的精神に基づいて

考えたわけでは、まったくないです(爆)


むしろ、プロペシアが何割かの人にしか効かない薬だ
ということを教えてもらったのが決め手だったと思います。

(効くかどうかは体質(=遺伝子)で決まっていて、
それを検査することもできるのだそうですが、
確かその検査代は3万円とかだったような。。。。)


で、偶然にもプロペシアが効く体質だったとしても、
効いているのは毎日飲み続けているときだけで、
服用を止めるとあれよあれよとまた抜ける。。。と。


これって、なんか悲惨だなあ、と思って、
治療費は高額だけど直接注射で確実に効く
と言われるHARGにかけてみた、というわけです。



というわけで、おかげさまで今までプロペシアの
錠剤もネットの画像でしか見たことありません。
当然、飲んだことは一度もありません。



続いて、もうひとつの質問

「プロペシアとHARGを両方やったほうがいいか?」

については、また次回にて。

薄若丸

 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

【関連記事】
>> 「●央クリニック」の反響が凄いです
>> さらに悪徳HARGクリニックを追い詰める質問
>> 悪徳HARGクリニックの実名
>> 薄若丸のHARG療法(ハーグ療法)まとめ

2012年12月10日

HARGとプロペシアの併用について

こんにちは、薄若丸です。

最近よくご質問を受けるのは、

「HARGの前にプロペシアの服用は考えなかったのか?」
「プロペシアとHARGを両方やったほうがいいかどうか?」

ということです。

まず、最初の質問ですが、薄若丸は、何度か書いていますが
プロペシアをはじめとする飲み薬は、飲んだことがありません。

正直なところ、

口から薬を飲んで髪の毛が生えてくる

ってこと自体が、ちょっと

気持ち悪い

(と言うと飲んでいる人もいるでしょうから、言葉が悪いんですが・・・)


と思っています。

ミノキシジルタブレットなどは、少なくとも確実に副作用が
あるみたいですし、比較的安全とされるプロペシアでも、
副作用があるとかないとか言われています。

もともと、風邪薬も飲みたくないくらいですから、
性格的な問題もあると思いますが(爆)
でも、そこまで髪の毛のためにリスクを負うのは
どうなのよ、って思いません?

ま、といいつつも、そのなかでプロペシアは上にも書いたとおり
比較的安全っぽいので、これを飲むのは仕方がないかなと、
HARGを知る前は思っていました。

で、Dr.HARGのところでもプロペシアは扱っていたので、
当然、最初にそちらの説明も受けました。
そして、「最初からHARGを受けてもいいし、プロペシアから
始めて様子を見てみるのでもいいでしょう」
とDr.HARG。


・・・・スミマセン、ちょっと長くなりそうなので、この項、次回に続きます。


 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!


【関連記事】
>> 嬉しい報告です!その1
>> HARGの治療費、おかしくない!?
>> 嬉しい報告です!その4
>> お待たせしましたHARG治療(ハーグ治療)の画像公開です!