2017年01月19日

Dr.HARGのクリニックとは?

こんにちは、薄若丸です。

薄若丸が通っていたクリニックの実名ですが、
いよいよ、初めて、ブログで公開します。

ジャジャーン

東京・四谷の「四谷ローズクリニック」です。

院長の吉澤和彦先生にHARG療法(ハーグ療法)を受けました。

というか、四谷ローズクリニックは小さなクリニックなので、吉澤先生以外にHARGの施術をする先生はいません!(この事実は、他のクリニックに比べてかなり重要なイイトコロなんですが、詳しくは後日。)

なので、このブログでずっと書いてきたDr.HARGというのは、この四谷ローズクリニック院長・吉澤和彦先生のことです。

写真は、こちら。

ハイ、ドーン!!(クリニックのサイトより拝借。手前は薄若丸じゃありません。)

harg_image7.jpg

頼りがいのありそうな先生でしょ!?

Dr.HARGこと吉澤先生は、治療中はほとんど馬鹿話、いや失礼、私たち患者を不安にさせないようにあえてカジュアルな面白トークをいつも繰り出してくださいます。

しかしながら、少し真面目な話をすると、日本で、いや世界中でHARG療法(ハーグ療法)ばかりを毎日毎日臨床の場で、これだけの患者に施術し続けてきた医師は、ほかにいません

HARG治療(ハーグ治療)に力を入れているクリニックは都内に他にもありますが、一人の医師が(医師じゃないところまであるから要注意!)最初から最後までHARG療法(ハーグ療法)の施術のすべてを実際に担当し、しかも長期にわたり、臨床数をこなし続けているクリニックは、四谷ローズクリニックをおいて他にないと思います。

よくもまあ、飽きないもんです(爆)
そして、どんな不器用でもこれだけ続ければ技術力は上がると思います(爆々

なんだか、クリニックの名前を公表したら、書きたいことがいっぱい出てきましたが、今回の目玉はこちら。

なんと直接、Dr.HARGの無料カウンセリングの申込ができるメールフォームを作ってもらいました。クリニックのWEBを制作しているかたに吉澤先生が依頼して作ってくださったのです!

吉澤先生に直接届くメールフォームですので、ここに相談すれば、ほぼ100%、吉澤先生本人から返事がきます!(吉澤先生、よろしくお願いします!)

というわけで・・・

>> Dr.HARGへの無料カウンセリングお申込みはこちらから
※こちらのフォームは現在使用できません。その代わりに、薄若丸紹介者限定特別割引制度がスタートしましたので(2017年6月20日〜)詳しくはこちらをご覧ください。

このリンクを、これまでの過去の記事にも設置して、どこから読んでもすぐ相談できるようにしておきます。
そして、そのすぐ下にはこれまで通りの「薄若丸に相談」のリンクも残しておくつもりです。
時期によってちょっとレスが悪い可能性もありますが、薄若丸も頑張ります。
吉澤先生には聞きにくいような他のクリニックとの比較や、これってどうなの?みたいな患者目線のご相談は、これまでどおり薄若丸がお答えします!

>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

タグ:Dr.HARG
posted by 薄若丸 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど

2017年01月14日

重大な発表!

こんにちは、薄若丸です。

今日は重大な発表があります。

(以下、もったいぶってプロローグです。回想シーンね。)

あまり予備知識もなく、思い切ってHARG療法を受けてみたのが2010年のこと。

同時にこのブログを開始した当初は、果たして本当に抜けた毛が生えてくるのか、あるいは高額なインチキ療法か、不安でたまりませんでした。

でも、幸運なことに、優秀なクリニックを引き当てたようで、薄若丸の髪の毛は見事に復活しました。Dr.HARGには、本当に感謝の言葉しかありません。


(回想シーン終わり。チーン)

でも、このブログでは原則的に(想像できる要素はちょいちょいありますが)クリニックの名前は公表してきませんでした

その理由は、実名まで公開してしまうと、なんだか宣伝ぽくなってしまうのは嫌だなと思ったから。ちなみに、個別メールでご相談いただいた方々には、(悪徳クリニックのことも含めて)すべて実名で丁寧にHARGクリニックの紹介をしています。

同じ理由で広告バナーも、途中から一切表示しないように切り替えました。

この方針で、わざわざご相談のメールを送ってくれる方には、オススメのHARGクリニックを実名でご紹介して、薄若丸と同じように髪の毛が回復した多くの人たちから、感謝の言葉をいただいて、薄若丸もそれが嬉しくてこのブログを続けてきました。

しかしながら、近頃、薄若丸はとっても忙しくなってきました。本業が・・・。相変わらず薄給のサラリーマンで、仕事量ばっかり増えて給料はほぼ横ばいなのですが(涙)。

なので、これまでの方針を変更しようと思いました。

Dr.HARGのクリニックを実名で紹介するブログに方針転換したいと思います。すでに、Dr.HARGご自身にも相談済みで、公表することに快諾をいただいています。

Dr.HARGのクリニックとは、、

そのクリニックの実名とは、、、、

本当の名前とは。。。。!

すみません、感極まって次回に続きます(爆)
タグ:Dr.HARG
posted by 薄若丸 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせなど

2017年01月11日

薄若丸のHARG療法(ハーグ療法)Q&A vol.06 HARGは高すぎる?

【薄若丸のHARG療法(ハーグ療法)Q&A vol.06】
Q.

HARG療法(ハーグ療法)は、高すぎませんか?

A.
お金の問題は、なかなか難しいですが、たとえば月1万円でプロペシアを飲み続けるとしたら、積み重なると結構な合計金額になってしまいます。

それを一度にどーんと払うのがHARG療法(ハーグ療法)・・・と言ったら乱暴な話ですが、でもそれで
生えるなら、毎日錠剤飲んだりするよりいいよな、という考えで薄若丸はHARG療法(ハーグ療法)を受ける決断をしました。

あと、苦しいときの支払いのテクニック(?)として、最後のほうはカードの分割払いを活用しました。

Dr.HARGのクリニックでは当時、普通に1回払いでしか受け付けてくれなかった(たぶん今もそう)のですが、カード会社のウェブサイトで、あとからリボ払いに変更することができるのを知って、やや命拾いしたのはもう遠い昔の思い出です(爆)。

ちなみに、vol.03でも書きましたが、HARG療法(ハーグ療法)は1回や2回だけ受けても効果が得られることはまずないので、とりあえず持ち金で1回だけ受けてみる!っていうのはあんまり意味がないのでやめたほうがいいです。

そうそう、大事なことを忘れていました。

Dr.HARGのクリニックは、支払いが都度払いです。つまり、1回ごとの支払いなので、万が一、このクリニックは合わないとかなった場合には、次から行かなければいい。

最初に6回分セットで支払うとか、高額すぎるし、途中でやめてしまってローンだけ残ってる・・・みたいな事態は避けたいところ。なので、変なクリニックでローンなんか組んじゃ絶対だめですよ!

ではでは。
 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

2017年01月05日

薄若丸のHARG療法(ハーグ療法)Q&A vol.05 発毛効果の持続性

【薄若丸のHARG療法(ハーグ療法)Q&A vol.05】
Q.

HARG療法(ハーグ療法)は、一度生えたらずっとそのまま
効果が持続するのですか?

A.
答えはNOです。

そんな、一生効果が持続する成長因子なんてあったら逆に怖いです。

それに、HARG療法(ハーグ療法)は、ホルモンに作用するような治療ではないので、(毎晩セックスしてようが、オナ禁してようが)男性の場合は睾丸でテストステロンが作られている限りは、また薄毛の波が押し寄せてくるのは、避けることができません。

というわけで、半年に一回はメンテナンス治療としてHARG療法(ハーグ療法)を続けるのがよいですよ、という説明を多くのクリニックがしています。

これについては、薄若丸の経験から言って、半年に1回というのをきっちり守る必要は全くありません。なぜなら、人によって、「薄毛の波」がどれくらい押し寄せてくるかが違いますし、発毛サイクルが一度正常に戻ったことでそこからあとは特にメンテナンスしなくても維持できているという人も、実は結構いるようですから。

ご参考までに薄若丸は、ほぼ9ヶ月に1回くらいのペースでメンテナンスを受けています。Dr.HARGも「半年に一回というのはあくまでも目安です」とおっしゃっていて、メンテナンスで予約をとって来院しても、必要がなければ治療せずに返すこともあるそうです。

ではでは。
 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

薄毛に悩む30代AGAサラリーマン薄若丸がHARG療法(ハーグ療法)に挑戦し、薄毛状態から回復できた履歴を記録として書き綴ったブログです。
おかげさまで、こんな感じ(↓)に回復しましたヽ(*^ω^*)ノヤッター

1kaime.JPG4kaime.JPG

【画像】HARG療法(ハーグ療法)治療前と治療後の比較画像(薄若丸)
薄若丸の治療前、治療後の詳細比較写真です