薄毛に悩む30代AGAサラリーマン薄若丸がHARG療法(ハーグ療法)に挑戦し、薄毛状態から回復できた履歴を記録として書き綴ったブログです。
おかげさまで、こんな感じ(↓)に回復しましたヽ(*^ω^*)ノヤッター

1kaime.JPG4kaime.JPG

【画像】HARG療法(ハーグ療法)治療前と治療後の比較画像(薄若丸)
薄若丸の治療前、治療後の詳細比較写真です

最新記事はこちらから(↓)

2016年08月25日

STOP!薄毛治療薬の個人輸入

こんにちは、薄若丸です。

このブログでHARG療法(ハーグ療法)とともに何度も書いていることですけれど、
それでも何度もご質問をいただくことのひとつに、

「プロペシアやミノタブなどを飲んだほうが(or 飲まないほうが)いいでしょうか?」

というもの。

これについては、薄若丸の考えは、決まっています。

副作用の恐れがぬぐえないのは怖いし、そもそも、何か薬を飲んで毛がぼうぼう生えてくるっていうこと自体が気持ち悪いので、これまで毛が生える系の内服薬は一度も飲んだことはありません。これからも飲む気はありませんし、HARG療法(ハーグ療法)のおかげでその必要もないでしょう。

というお答えをしています。

実際に、薄若丸はHARG療法(ハーグ療法)で薄毛から復活して、おかげさまで6周年(たぶん)になります。
内服薬は飲んだことも、飲む気もありません。プロペシアですら、なんだか怖いです。

でも、もっともっと怖いのは、タイトルにも書きました

「薄毛治療薬の個人輸入」

なのです。

プロペシア(もしくは、そのジェネリック)を個人輸入しようとして、無事に薬が自宅に届いたとしても(届かないっていう古典的な詐欺って、さすがにあんまりないかもしれないですが)

その薬って・・・

偽造医薬品かもしれません。

ていうか、錠剤やパッケージをなんとなく見て、それだけで判断して毎日飲み続けるって、

ちょっと冷静に考えて恐ろしくないですか?


効かなきゃ止めればいいや


とか思っているかもしれませんが、

その薬が偽造医薬品だったとして、

1.有効成分の含有量が少ない or 入っていない錠剤

だったら、まだマシというかアンラッキーで済みますけど

2.製薬の過程で毒性の強い成分が入ってしまった錠剤

だったら、どうするんです!? そんなの飲んでたら

身体が危ないですよ!


さらにいろいろ調べてみますと、偽造医薬品には、それらを組織的に作って売りさばいている多国籍犯罪グループが関与していて、そこには国際的なテロ組織も含まれているのだとか。

大げさな話に聞こえるかもしれませんが、薄若丸が言いたいことは、ただひとつ。

薄毛で人生、狂わされないで!

ってことだけです。ニイサン、オオゲサチャイマッセ

まあ薄若丸も、ぶっちゃけ犯罪組織に加担しても、

髪の毛が生えればいい(爆)

という気持ちはよくわかるんですけど、

安心してください、

その薬では生えませんから(大爆)


というわけで、もっと詳しく知りたい方は、こちらのサイトがオススメです。
【あやしいヤクブツ連絡ネット】http://www.yakubutsu.com/

ED(チンコ勃たない)とか

AGA(ハゲ)とかより、

ぜったい健康や命が大事でしょ、と。

>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

2016年08月19日

メンテナンス治療に行ってきた

こんにちは、薄若丸です。

前回書きましたとおり、そろそろHARG療法(ハーグ療法)のメンテナンス治療を受けなくては・・・ということで、クリニックに予約の電話をしてみました。

お盆だし混んでるのかなと思い、恐る恐る電話してみたところ、

いつものように

誰よりも早く(爆)、

Dr.HARGが電話に出てくれました。

で、1年以上も放置してしまって何か言われるかなと思ったのですが、「ああ、そうですか」くらいの物分りのよさで(爆々)、空いている枠を探してくれたのですが・・・

「●時からなら今日行けますよ!」

とDr.HARG。

え、今日ですか!?

なんとその日たまたまキャンセルがあったそうです。
心の準備もできないままにその時間がやってきてしまい(爆)、都内某所に到着しました。

約14ヶ月ぶりにお会いしたDr.HARGのご様子は、

まあ、特に変化ナシ(←失礼デスネ)

なので割愛します。

挨拶もそこそこに、

「調子よさそうじゃないですか、いいですねえ」とDr.HARG。

さらに「むしろ前回より増えてませんか? いいじゃないですかあ!」と。

こう言われると

「増えてはいないでしょ!」

とか思いながらも、悪い気はしませんよね〜!ルンルン

その後のメンテナンス治療も、いつものように手際よくテキパキてきぱき、
ホントこの人(Dr.HARG)、医者というより頑固職人みたいで、

いつもほぼ痛みゼロ

手際よく治療を進めてくれるので非常に快適です。

今回もその治療中にいろいろ、HARGの噂話とか、聞かせてもらいましたので、
それはまた後日。。。。

薄若丸は、HARG治療(ハーグ治療)を受けると気分もリフレッシュされます!

髪ももちろん元気になります!

夏バテ気味だったので、その意味でも、いいタイミングのメンテナンスでした。

薄若丸


 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

2016年08月09日

前回のHARGメンテナンス治療から・・・

こんにちは、薄若丸です。

そろそろ

HARGのメンテナンス治療

に行くころだっけかなー

なーんて、のんきにこのブログの記事を振り返ってみると、
あらまー前回は2015年6月だったコトが判明。。。アワワ

1年以上放置してしまったのは初めてのことで、
ちょっと反省しつつ、

やっぱりメンテナンスは

1年に1回行けば

十分に髪の状態は維持できるな
(ニヤリ)

と思ってしまう薄若丸でした(爆)

まあ、HARG治療(ハーグ治療)メンテナンスの適切なサイクルについては
個人差がもちろん大きいのだろうなと思います。

それに、同じ人でも、最初のまとまったHARG治療(ハーグ治療)を受けて髪の毛が回復した直後の3年間と、たとえば薄若丸のように6年(←コレ自慢デス!)も維持できている状態とだったらメンテナンスを受けるべき間隔も違いもあるでしょう。

とはいえ、1年以上放置はちょっと不安になってきましたので、
さっそくDr.HARGに連絡してみたいと思います。

でもお盆休みもあるし、さてどうしたものか。

みなさまも、HARG治療(ハーグ治療)はメンテナンス治療もお忘れなく!

 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!

2016年08月01日

筋トレするとハゲる!?は嘘ですよ〜

こんにちは、薄若丸です。
最近、テレビに出たこともあって、
人から見られることを意識しまくっている(恥!)薄若丸ですが、
ナルシストついでに、最近また

筋トレを始めました。

実は薄毛を意識した前後にも筋トレ(と言っても腕立て伏せと腹筋だけですが・・・)は熱心にやったことが
ありまして、当時はそれなりに(ほんとそれなりですよ)細マッチョな体に近かったのですが、あるとき、


筋トレしたら余計にハゲる!


という未確認情報をネットで入手してしまい、
急に不安になってあんまりやらなくなった思い出があります。


実はその情報は

嘘だったんですが、


その理論ではこんな流れになります。


マッチョな運動する



男性ホルモン発動



ハゲ促進



実際、マッチョマンって、髪の毛薄い人が多いでしょ?
あれってそういうことなんですよ、うぷぷ!



みたいな説明だったと思います。



でも、これ、実は嘘情報らしいんです。

ちょっと考えたらわかりそうなことですが、
適度な運動は血行を改善し、ストレスを発散する効果があります。

当たり前ですよね、適度な運動は毛髪だけでなく、
体の健康のためにも役立つのです。


ホルモンバランスについても、むしろ整える方向での働きもあり、
毛母細胞も活性化されて、毛根の活動も促されるそうです。

反対にむしろ、運動不足のほうがAGAを発症させたり、悪化させる
原因ともなるそうです。


たしかに、運動不足によって脂肪が溜まっていき、それによって
皮脂の分泌も増えてしまいます。皮脂は毛穴の詰まりを発生させ、
ヘアサイクルの乱れに繋がってしまいます。


そんなとき、適度な運動をすれば、ストレスも発散でき、
脂肪の燃焼も促してくれます。血液の循環も良くなり、
その血液を通して髪の毛を生成する毛母細胞に十分な栄養を届けてくれるのです。


さらに汗をかいたら、いかにもハゲが進行しそうですが、
清潔にさえしていれば、毛穴につまった老廃物を出す効果も期待できるのです。


もちろん、無理な運動は体にも精神にも、薄毛にもよくないと思いますが、
腕立て、腹筋、に加えて、というかスクワットを重点課題として
薄若丸は取り組んでいます。

なんでも、下半身の大きな筋肉を鍛えるのが効果的だそうで。。。

ちょっと薄毛やHARG治療(ハーグ治療)には直接関係あるようなないような話題ですが、
しばらく筋トレ、やってみます!

 
>>薄若丸へのご相談・ご質問はこちらの記事を読んでから!